イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】『縁かた結び』総括と後日談感想ネタバレあり

どうも!こんばんは、ゆたたんです。
500イン目指してなかったからか、今回はあっさりと終わりを迎えた…(;・∀・)
ゆとりを持ってのんびりイベを楽しめました♪
これくらいの感じがいいね!

今ごろになりましたが、イベントの総括です。
次が物語きゃんぺーんでよかった…('ε'*)

ランキング

個人愛情(累計):95990
ランキング:722位

一万くらい上の姫友さんが500インしてたみたいなので、今回は本当に緩かったんですねー。

感想

織田信長

f:id:yutatan1011:20160206025246j:plain
!Σ( ̄□ ̄;)前半ってかなり昔のことのような気がする…記憶が途切れている…すみません。
メモを取りながら進めてたけど、それがまた未完成。
覚えてるのは、ヒロインの紅を取るためにちゅーしたところくらい… ってそこかい!
ごめんなさーい(/o\)

真田幸村

f:id:yutatan1011:20160206034942j:plain
【幸菱】ってどんな柄かな?調べてみました!
f:id:yutatan1011:20160212221717j:plain
幸村様は、祝言の打ち掛けにこの柄を選んでくれて幸せいっぱいのヒロインちゃん。
京の家族も上田に呼び寄せ、祝言の準備も順調だった矢先に急に「祝言の準備はお前に任せる」発言!
2人はギクシャクしてしまい…
何でも真っ直ぐ突っ走る幸村様のことだから何かあるんだろうと思ったら案の定、幸村様らしい理由でしたね(*^-^*)
相手を想うあまりにぶつかっちゃうよくあるパターン。
やはりきちんと言葉で伝えないとダメってことね。
ヒロインママはそこをよく分かってらっしゃる。
ママと弥彦を助けに行く時にヒロインを励ますための幸村様の叱責!
甘やかすだけじゃないところが素晴らしいですね。
2人の絆ってのを見せてもらいました♪

伊達政宗

f:id:yutatan1011:20160206040730j:plain
2人の関係を家臣たちに公表!祝言の準備も進めて幸せオーラが満ちてる米沢☆
小十郎様が嬉しそう(*´ω`*)ふふ。
2人で祝言の練習もしてる様子がとても微笑ましい!
そんなとき戦が始まる気配がしてきて…
小十郎様は、祝言は延期にした方が良いとの助言。けど政宗様は頑なにそれを拒否!
ヒロインも、政宗様のことを想い延期を進言するけど頑固な政宗様とバトル勃発!
幸村√同様、お互いを想い合うがための喧嘩です。
政宗様って、ヒロインには弱そうだけど意外にも頑固でしたね!
ダダ捏ねてる場合か!と思っちゃったんだけど、それもこれもヒロインのため。
政宗様!(つд;*)

明智光秀

f:id:yutatan1011:20160206030307j:plain
最近、ミッチー√が楽しくてしょうがない♪
真面目過ぎるがゆえ、天然さが際立っていてとてもいいキャラですミッチー!
祝言の準備は2人で♥そんな中義昭公よりラブレター。慌ただしくなる信長周辺。
超多忙なミッチーだけど真面目さゆえ祝言の準備と両立させようと日々グロッキーになってゆく… そこで、犬と猿が…
「同棲しちゃいなよ!」
「嫁入り前のおなごと同棲など!」
このやりとりがおかしかった…。
てゆーか、前のイベで城持ちにならなかったか?…パラレルだな…
で、結局同棲しちゃう2人。かなり強引に…(゜ロ゜)
寝癖に、猫との会話…出てくる出てくるミッチーワールド!
義昭公には恩義があるため悩んでいたけど裏切ったのはそっちじゃん!てことで挙兵、信長勝利!
色んな意味で濃かったミッチー√!

霧隠才蔵

f:id:yutatan1011:20160206034239j:plain
珍しくかわゆい才蔵が見れます。
ゆっきーが旦那旦那騒ぐ。「何いってるんだか」
他の殿√とはやはり色が違いますね。
忍との祝言は一筋縄では行かないだろうしね。
耳掻きのシーンがエロかった…(* ̄ー ̄)
ボルさん!その台詞は狙ってるだろう!
団子の串が無くなって行くと言うホラーシチュ… 何の伏線かなー?と思ってたらお馬さん作ってた…まさかのカワユイ才蔵!スチルも貴重な照れ顔!やばい!ニヤける…
一年もかかる任務をあっと言う間に終えて帰ってきた才蔵。
ヒロインへの愛か見えますな(* ̄∇ ̄*)
相変わらず分かりづらい愛情表現だけど、そこが才蔵の魅力!

片倉小十郎

f:id:yutatan1011:20160206043619j:plain
これは成実好きの方にも楽しめる√となっております。
春に祝言をあげようと約束する2人。
政宗様へご報告。
政宗「城でも持てば?小十郎」
こじゅ様城持ちかー(*´ω`*)
そして、成実の様子が変?きたきたきた!横恋慕!こーゆーシチュ萌えますー(*´ω`*)
で、小十郎様実家へ。お兄様が小十郎様そっくりだね!
そして他√同様、お互いを想い合う喧嘩勃発!
成実「ヒロイン悲しませるなら俺がもらう!」
素敵ー!もっとやれー!
だって、小十郎様の「お前には関係ないよ」って冷たい。悲しいもん。
決闘する2人に、
政宗「テメエら何してやがる!小十郎には城はやらねえ」
ってことで解決。
小十郎様より成実様の株が上がったお話でした。

後日談感想

明智光秀

買うつもりなかったけど、予告編見て即買い。
!Σ( ̄□ ̄;)い、家康様ー!黒い!さすが!
その皮肉をさらりとかわすミッチーもさすがだけど。天然ゆえだね。
ヒロインの笑顔が見たくて親父殿から「柴田家秘伝の笑ひ話」を伝授されるミッチー。
ヒロインを前に、さあ!ここで披露!
「夫がおっとっと…」
……。(ノーコメント)
ギャグとは全く気づかず、具合が悪いと勘違いされるミッチー…ああっ゜゜(´O`)°゜

霧隠才蔵

「ちゃんと毎日何度も想ってるんだから言わなくてもいいでしょ」
この言葉に全てつまってます♥
極めつけに…
「言葉にしないからって気持ちが軽んじられるものでもないし、そんな生半可な感情でもないし」
…幸村様から「言葉にして伝えろ!」って言われたときの才蔵の言葉です♥

才蔵√だけが、他の√とは真逆ですね!
他の√は伝えることの大切さを説いてたけど才蔵√は言葉にしなくても…
深い。

片倉小十郎

今度は呑み比べをする小十郎様と成実様。
「成実が好きになったやつは全員小十郎と恋仲になってた」
爆弾発言飛び出しました!政宗様…( ; ゜Д゜)
「成実と小十郎は好みが似てる」
政宗様ー(*_*;誰か口を封じてください。
ここで、成実もヒロインを好きだったのか?…と疑問に思い始める小十郎様。
えー!今ですか!?イベ本編で決闘までしたじゃん!
成実「一発殴らせろ」
成実様…(/_;)
成実「ヒロインを幸せにしろよ」
成実様~゜゜(´O`)°゜
小十郎様よりも成実様がきわ立ってた今回のイベでした。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI