イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント『縁かた結び~二人の夫婦じたく~』ランクイン特典に変化が…!?

皆様こんばんは、ゆたたんです。

『恋乱~節分の陣~』お疲れさまでした!
予想通り東軍の勝利に終わりました♪

私個人的には、当初の予定通り小十郎様と家康様の小おにをゲットできました☆
お部屋でもつぶやかせましたので、何て言ってるかこの記事で確認ください♪
yutatan1011.hatenadiary.com

鬼っつーか、雷様ですよねこれ( ̄▽ ̄;)
家康様もへそ盗るって言ってるし。
鬼=雷様って安易な発想でいいんすかね。
ま、可愛いからいいや。

~ウンチク~
なぜ雷様の姿が鬼のように表されるのか?
雷様はもともと『雷神』です。
それは『風神雷神図屏風』に描かれてる姿から来ていて、牛の角と寅の革のふんどしを締め太鼓を打ち鳴らしています。
牛と寅…うしとら…艮の方角➡鬼門➡鬼
ですね!


さて、早速次のシナリオイベントが始まりました…
怒濤のイベントラッシュに口開きっぱなしです…( ゚□゚)

縁かた結び~二人の夫婦じたく~

あれー?先発6人ですね。
後発組はまだ常連ではない模様。
本編未配信だしね。

今回のイベントは、祝言前の準備ってことだそう。
祝言イベは春かな?

イベントの案内を奥州の3人組がやってましたが、政宗様が相変わらず可愛い!( ´∀`)
「寝てる間に忍び逢いお誘い受け取りが1万も貯まってたのだが…」って!
で、その正体は、小十郎様と成実様が夜通し忍び逢いにお誘いしてたからだとか…

1万もて!どんだけ忍び逢いしたんだ!
羨ましいぞ!

イベント詳細

■期間
2月1日(月)~2月11日(木)
16時

■早期締切
2月6日15時59分

■後半(光秀・才蔵・小十郎)配信日
2月6日16時

■忍び逢いフィーバー予定
2月3日(水)18時~2月4日(木)0時3分
2月4日(木)18時~2月5日(金)0時3分
2月5日(金)16時~2月6日(土)16時
2月7日(日)18時~2月8日(月)0時3分
2月9日(火)18時~2月10日(水)0時3分
2月10日(水)16時~2月11日(木)16時


■ランキング特典に変更あり!
今まで、

150イン…信長幸村政宗
500イン…光秀才蔵小十郎

だったのが、逆転!

150イン…光秀才蔵小十郎
500イン…信長幸村政宗

に!

これは恐らく才蔵人気のせいだ!
才蔵欲しさに皆こぞって150イン狙う!
課金助長する!

何してくれるんだー!ボルテージ!(*`Д´)ノ!!!
小十郎様がゲトできないじゃないか!(´Д`)

さすがに150インはきつい(×_×)
500イン目指す意味がないので、今回はちょっと様子見です。


総愛と個人ノルマまとめ

総愛 個人ノルマ
1√ 15,000 7,500
2√ 39,500 17,954
3√ 85,000 35,416
4√ 122,500 47,115
5√ 164,000 58,571
6√ 219,500 73,166

フルコン後所感(2月9日追記)

あれ?緩い!
いつになく総愛が低い!
個人ノルマはいつも8万以上だったのでかなり緩い設定になってますね♪
あとはのんびりリピです。
総括はまた後日アップします☆


…イベントに疲れたらちょっとコーヒーブレイクでもどうぞ♪
yutatan1011.hatenadiary.com

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI