イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】「恋惑ひ忍法帖」総括 後日談感想(ネタバレあり)

こんばんは、ゆたたんです。

恋の乱のイベントも明日まで、ラストフィーバー中です。
リピは蛍ちゃんと才蔵…
才蔵は何度か読んでみたものの、結局ヒロインへの興味があるのかどうか、深読みできぬまま終わる… うーん…

ま、とりあえず総括に行きましょー。

ランキング

霧隠蛍

ゆ、幸村様… ずんだもち食べに行って食べずに連れて帰られたんでしょうか?
何か素直すぎてあー、さすが…と思いました!
才蔵留守中に世話を色々焼いてるうちに気に入られてしまったヒロイン。
犬コロのような蛍ちゃんが可愛い!浮世離れしてるので行動がいちいち天然なのに無意識で女たらし… 最強だね!
けどチュッチュする知識はあるんですね(//∇//)

風魔小太郎

庭師として武田家に潜り込む清次郎こと風魔。
幸村様にあっけなく撃退されてボロボロのところをこれまた凄い偶然にヒロインに見つかるって…
突っ込み所は多々あるものの風魔の異常なネガティブ思考と言動に釘付け(゜ロ゜)
それをヒロインのポジティブ思考で誉められて調子に乗る風魔。
今後の続きは気になる!また第2段期待してます。

霧隠才蔵

まったく新しい話!
夕霧の若旦那としてヒロインと出会う。
囮に使われるヒロイン… 何か悲しい( ノД`)…
まぁこういう出会いもありなのかもしれないけどわざわざやらなくても良かったのでは…
それなら清広で良かったじゃん!
ヒロインの「おじさん」発言と、才蔵を助けに行った時の行動は少し才蔵の心に変化があったような感じだったけど…
冷たい才蔵さんにショックを受けたお話でした(;_;)

後日談

■霧隠蛍
ヒロインに会いたくてたまらなくて早速会いに行っちゃった蛍ちゃん。
才蔵に対する態度と違って雪さんのブラコンぶりが凄い!
「好きになりますように」って言霊の力で叶えても意味ないからと、力を解除する薬(飴)をヒロインに飲ませます。
でも言霊の力じゃなく好きになってくれてたヒロインへ…(*´ω`)ε`*)
何か微笑ましくてこっちが照れて来ちゃいました。

風魔小太郎
そのストーカーぶりがうける!(笑)
これ、ヒロインが好きじゃなかったらストーカーですよ!
恋には不器用で、初恋!?のようです。
初めての感情に戸惑い才蔵さんの「恋愛指南書」を読んでるあたりさすが…
接吻に頬を赤らめてる風魔が不覚にも可愛いと思ってしまいました。

霧隠才蔵
んー…
私の読解力がないからなのか?
どう捉えて良いか分からなかった。
ヒロインのことは気になってるんだろうけど…
「殺さなくちゃならなくなるだろ」ってモノローグの真意が読み取れない。
正体がバレるから?んー、ピンと来ない。
その手練手管はさすが!と思ったけれど(^o^;)

まとめ

忍者設定って、皆好きなんでしょうね!
推して来るよね、ボルテージさん。
他のキャラだと歴史に絡んでくるからいじり難いんだろうけど。
風魔や蛍ちゃんは今後の展開が気になる!
また忍者イベ第2段!期待してます!
いや、更に本編もそのうち出るんじゃないか!?
メインの12人の続編まで出てから?とか?
いつになることやら…( ̄▽ ̄;)

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI