イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント「雪が色づく」総括と後日談 感想

 

こんにちは、ゆたたんです。

 
イベントもやっと終わり、束の間の休息…
いやー、今回は過酷でした(--;)
いつもはここまでやらないリピ。
恋くじのために6回も…
すてっぷ3、2回目で小十郎様のかわら版が出たのでもうそこでストップ。
はい、もういいですー。
 
1度読んだストは読む気力がなく、スマホ画面をタップタップタップ!
作ってくれ!既読スキップ機能!
 
恋くじ仕様のイベ、まさか毎回ではないよね?
もし毎回とか言ったら文句言います!ボルテージに!
 
そんなヘロヘロの状態ですが、イベントの総括行きます。
 
 

ランキング

個人愛情(累計):127115
個人愛情ランキング:407位
(GREE版)
 
■姫恋くじ
すてっぷ3、幸村様、小十郎様のかわら版までゲット
 
やっぱり通常のイベよりランキング争いは熾烈になりました。
 
 

織田信長

信興様が、中川の人質として連れて来られた鈴姫と祝言をあげることに。武家に生まれた女子の過酷な運命を肌で感じたヒロイン…
まぁでもお市様が言うようにそれがその時代は普通だったんだろうね~。
信興様の優しさのおかげで丸く治まって良かったね。
ヒロインは武家に嫁入りはするけど信長様の嫁だからそんなことにはならないのでは?
ヒロインのために着物をこっそりしつらえて赤面する信長様が可愛かった♥
 
 

真田幸村

昌幸様!素敵すぎる!もうこの一言につきるお話でした。
真田の親戚に紹介したいという幸村様とそれを反対する昌幸様。
始めはヒロインのことを認めてないのかと思ったら、実はヒロインを思って京の家族と過ごさせたいという昌之様の思いがありました。
幸村様のお母様の着物をヒロインに着させるくだりはとても感動的。
真田家は皆素晴らしい人たちばかりですね!
 
 

伊達政宗

すみません、政宗様を差し置いて、成実様の神対応が一番印象に残っています!
小次郎様が半纏を買う時持ち合わせがなかったときに、さりげなく自分の懐から「落ちてたぞ」って小次郎様に渡す成実様。
「貸す」とか「買ってやる」などではなくあくまでも小次郎様を立てるその行動は普通できないことですよね。
成実様の株は上がりまくりです❤
政宗様と小次郎様のやりとりがとても微笑ましくて、こんな可愛い弟欲しかったなぁ。
立ち聞きしちゃった時の小次郎様も大人の対応でどうやったらこんな子に育つのかなぁと不覚にも義姫様を尊敬してしまいました。
 
 

明智光秀

敗戦国太田の嫡子、宗武を救って(拾って)きた光秀様と案の定それを咎める信長様。
正月は毎年仕事仕事の仕事人間光秀様は、今年はその宗武を寺に預けるためにヒロインと一緒に京へ。
密かに恋乱のギャグ担当!?いじられキャラ
いや、ストーリーがギャグなのではなくてそのシチュエーションを光秀様√にぶっ混んで来るところが。
ヒロインとの❤❤なところをまさか母親と弥彦に見られ… 可哀想(笑)
てか弥彦!あんたいくつだ!なんでそんな冷静なんだ!
 
 

霧隠才蔵

可愛い蛍ちゃんが見たくて何度もリピした才蔵√。
今回はさすがに才蔵の特技「ヒロイン突き放し」は出ませんでしたね。もう覚悟決めたんでしょうから。
当然のように、帰京するヒロインへ付き添う姿を見て「良かったね…」とジーンとしてしまいました。
「才蔵さんの弟は私の弟」
「お前さんの弟は俺の弟」
いい台詞ですね(*´∇`*)
端々に見られる蛍ちゃんのブラコンな部分が可愛い❤世間知らずで無口(と言うかしゃべっちゃいけない)なとこが母性本能くすぐりまくり、何かと世話やきたくなるのが分かります☆
今後の蛍ちゃんの動向が気になります!
 
 

片倉小十郎

あの、名ストーリーをもう一度!
家康様を負かしたときのあの小十郎様が再来!♥
公家への挨拶も兼ねて共に帰京する二人。そこへ犬千代登場!犬千代も弥彦と共に小十郎様を胡散臭く思ってたけど共に飲んだら意気投合!
けど弥彦はまだ小十郎様を認めてない…(;_;)
弥彦が好きな女の子があの奉行と揉め事に…!それを助けに入る弥彦と小十郎様。奉行の企みでその騒動を公家衆へ告げ口され…
流鏑馬を全て当てたらお咎めなしと公家衆からの難問が!
それは得意でしたよね!小十郎様!「いざというときの小十郎様の力は凄い」誉められて照れる小十郎様が可愛い♥
全て成功させ逆に公家衆から気に入られ、弥彦にも認めてもらって良かったね☆
いやー、どんだけハイスペックなの小十郎様!非の打ち所ないですて!
 
 

後日談

才蔵さんと小十郎様のみ購入しました。
 
霧隠才蔵 後日談
蛍ちゃんのからの手紙!ウケる!つらつらとお兄ちゃんの凄いところが書かれてたって…
か、可愛い❤
で、お互いに凄い(好きな)ところを言い合う二人はまるで現代のバカップル…
 
片倉小十郎 後日談
二人へ「温泉へ行け」と言ってくれる政宗様と成実様。
で、成実様が湯殿が1つしかないところをチョイスして、当然小十郎様は一緒に入る気満々だったろうけど、天然ヒロインの「じゃあ時間をずらして…」
ポカーンとする小十郎様と成実様。
その二人を見てまた??となるヒロインと政宗様の様子がもう可笑しくて!
結局一緒に入るんですけどね(//∇//)
 
 
 

まとめ

甘さ控えめだった今回のイベ、お話は面白かったし感動もあって楽しめました!
恋くじは正直いらないんですけど、かわら版はなかなか楽しかったです。
また次のイベが来るのか?せめてキャンペーンとかで休ませてもらえるとありがたいのですが…。
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI