イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【新選組が愛した女】沖田総司「本編彼目線」と「恋のおけいこ編」「番外編」感想

こんばんは、ゆたたんです。

 
今日は調子よく朝10時半に下の子がお昼寝(朝寝)してくれたので、ちょっとゆっくり時間が取れました。
 
で、久々にボルテージ恋アプ『新選組が愛した女』(よく見たらすごいタイトルっすね(;゜∇゜))
土方√買おうと思ったけど、先に総司√をコンプしようと思って。
沖田総司の「本編彼目線」と「恋のお稽古編」、番外編で出てる総司のスト二種を買ってみました♪
 
本編だけではいつ好きになったのか?どこを好きになったのか?があまり伝わって来なかったので、彼目線ではそれらが分かるのか?
 
 
 

沖田総司「本編彼目線」

360pt(円)
全6話
選択肢なし
エンド1種
 
本編の要所要所においての総司の想いを綴ってあります。
これがもうすごく良かった!
生い立ちや、新選組で人斬りとなってから総司が抱えてきた心の闇の部分と、ヒロインの無垢で純粋な部分との対比。
だからこそヒロインを想い、だからこそ突き離した総司の想いがひしひしと伝わってきました。
これがあって初めて本編が完結すると言っても過言ではないほど、これは読むべきだと思いました。
 
 

沖田総司「恋のおけいこ編」

360pt(円)
全3話
選択肢なし
エンド1種
 
総司がまさかの島原通い!?
でも、そこには以外な事情がありました。
 
もうねー、何だろ。
総司の魅力全開!素敵すぎる!
島原通いしていたその理由が、いじらしくて可愛くてジーンと来ました。
ヒロインをどれだけ想ってるかが伝わってきてニヤニヤ。
けどまだ一線は越えません(笑)
 
 

ボイスストーリー大人のお遊戯~沖田編~

240pt(円)
1話ショートストーリー
 
土方さんから匿うため押し入れの中で二人きり…
 
相変わらずヒロインをからかう意地悪な部分と妖艶な部分と、総司の魅力満載です。
ボイスと言えば恒例のリップ音!(///ω///)
これは旦那のいないときにしか音量出せません…
ボイスもぴったりで総司好きなら買って損なし!
 
 

愛し君と初めての♥♥

360pt(円)
全5話(うち彼目線1話 後日談1話)
選択肢あり
スチルあり
エンド1種
 
総司が凶のおみくじをひいたことから始まるドタバタと、ほっこり心が暖まるお話。
 
これは以外とほんわかといいお話でとても好きでした!
ここでも総司の優しさとかっこよさ全開!そしてヒロインを好きでたまらないってとこも!
ヒロインちゃんは、本編では普通の子すぎてあまり好感は持ってなかったけど、
  • 脳内花畑だけど時々鋭い観察眼
  • 素直
  • ピュアで真っ直ぐ
  • からかいがいのある子
乙女ゲームでよくいる愛され系のヒロインのようです。
 
選択肢が何ヵ所かあるけどエンドにはまったく影響ないので、多分それぞれの反応を楽しむためのもんだと思われます。
 
で、タイトルからして、来るのか!?越えるのか!?総司!と思ってたけど…
えーーーー!そこで終わり!?
それはないよーヽ(´o`;
 
 

まとめ

今現在配信されてる総司のストーリー全部読みましたが… 好きです♥総司!
 
これは、ボルテージさん、わざと!?って思うほど、本編だけではこの『沖田総司√』の魅力は伝わらないです。
あえて買うなら、「本編彼目線」ですね。
1つ1つが安いからほいほい買っちゃうけど、気づいたら、地味に「アイタタタ…」てなるのが恋アプのパーソナルタイプの怖いところ( ̄▽ ̄;)
ま、でも躊躇するような金額ではないし、全部オススメ!買っても良いと思います!
 
間もなく「二人の恋任務編」も配信されますので楽しみです♪
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI