イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【うたの☆プリンスさまっ♪】祝☆うたプリシリーズ VITAへ移植決定!ラインナップの復習

こんにちは、ゆたたんです。

 
ようやく幼稚園も通常時間が始まり、日中は下の子が寝てくれればその間に自分の時間が取れるようになりました。
 
さっそくレンタルしてた「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」を見る。
1000%の時としたら絵が綺麗になってる気が!
お約束の、6人それぞれからのアプローチにニヤニヤしつつ、更に『QuartetNight』の4人との絡みも加わり、もしやこやつらもはるちゃんハーレムの仲間入り!?
 
さて!うたプリファンには嬉しいニュースが飛び込んで来ました!

 

なので、今からうたプリのソフト買おうって思ってる方はちょっと待った方が良いかも!

あ、PSPしか持ってないなら話は別だけど…。

かく言う私もつい先日『うたの☆プリンスさまっ♪repeat』の後日談、ファンディスク的な『sweetserenade』と『amazingaria』をポチろうとしてて、結局「あとで買う」に入れっぱなしにしてて…良かった!急がなくて!

止めてくれた神に感謝!

順次ってことは、今までのやつ全部ってこと?

うたプリ暦短い私は、今までのラインナップがどんなのか分からないので、まとめてみることにしました♪

 

うたプリシリーズラインナップはこちら!

本編

うたの☆プリンスさまっ♪

 

うたの☆プリンスさまっ♪repeat

「うたの☆プリンスさまっ」のイラスト、システム面をパワーアップ。追加要素を加えたリメイク版。
 
 

ファンディスク

うたの☆プリンスさまっ♪amazing aria

攻略対象は、Aクラスの「一十木音也」「聖川真斗」「四ノ宮那月」と「愛島セシル」更に「シャイニング早乙女」(!?)が追加。
 

うたの☆プリンスさまっ♪sweet serenade

攻略対象は、Sクラスの「一ノ瀬トキヤ」「神宮寺レン」「来栖翔」に加えて「月宮林檎」「日向龍也」が追加。
 
 

続編

うたの☆プリンスさまっ♪debut

卒業オーディション後、シャイニング事務所マスターコースでデビューするまで。新キャラ4人追加。
 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star

debutで登場した4人の先輩が攻略対象に。
 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star AfterSecret

AllStarの続編。恋人同士の設定からスタート。新曲作りをするアイドルと作曲家の物語が描かれている。

 

音楽ゲーム

うたの☆プリンスさまっ♪music1

うたの☆プリンスさまっ♪music2

うたの☆プリンスさまっ♪music3※1月28日VITAで発売

本編やファンディスク等のミニゲームとして収録されていた演奏試験を集めた音ゲー
 
 
…こんな感じ。
まずは、言わせてください。
 
シャイニング早乙女√って!!どゆこと!
あの人と恋に落ちるなんて想像できないんですが!?
 
…はー、
では気を取り直して、
 
VITAでは今度(1月28日)発売になるmusic3からで、あとはPSPソフトとなってます。
 
最近の乙女ゲームは、VITAPSP版と両方出てるソフトもあるようなので(アンジェリークルトゥールはPSP版もありました)まだまだPSPユーザーへの配慮も感じられます。
ただ、今回うたプリVITA移植版を出すことも考えると、世間では徐々にVITAへ移行して行くことは免れないと思います。
 
今後、ずっと乙女ゲームをやっていきたい!と思われてるなら、いずれはやはりVITAを購入しなくてはならなくなるでしょう…。
 
 
VITA本体と言えば、music3仕様もあるみたい!
ソニーストア限定で、現在は予約販売終了してるそうです。
プレミアついて来るんだろうなー。
参考までに、どうぞ⬇
 

f:id:yutatan1011:20160114023400j:plain

同梱版って、マニアックなデザインが多い中、これはあまり「うたプリ」を前面に出してないところがいいね!可愛い!
 
 

今後は…

とりあえずrepeatが移植されるとのことですが発売日も詳細もまだ分かってません。
repeatはPSストアでアーカイブをダウンロードしたけど、移植版はきっと追加要素があるだろうと思うので多分買っちゃう♪
 
私がやりたかった、ファンディスク!
口コミから、「ホントにCEROCでいいのか?」と突っ込まれるほど甘いみたいで、早くやりたいんだけど!(*`Д´)ノ!!!
 
この調子だといつになるか分かりません。
Amazonで中古だと安いしPSP版買っちゃおうかとさえ思う始末…
 
でも、VITAに慣れた今、PSPはさすがにやれない!(/。\)
頑張って待つしかない!
その間に、アニメなどで予習予習♪
 
 
ではこのへんで… ゆたたんでした。
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI