イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリークルトゥール】ランディ様ラブラブエンド 感想

 

こんばんは、ゆたたんです。

 
新学期始まったかと思ったらすぐ三連休。
息子にもみくちゃにされながら、早く通常の幼稚園始まれ!と心に思う休日の夜。
 
やってるゲームが多いと、子供が寝静まった後の二時間ほどをどう使うか計画を立てながらやってます。
 
■優先順位
  1. 天下統一恋の乱
  2. 夢100
  3. アンジェリークルトゥール
  4. 新選組が愛した女
  5. 薄桜鬼 風の章
…てか、まだやってんの?薄桜鬼(°Д°)と自分に突っ込みたくなるf(^_^;
確か去年の9月発売だったような…
積みゲーと化してます。
まぁ、続編が出るまでにやっておけば良いし、後回し後回し♪
 
恋の乱はイベント真っ只中!体力は無駄にできないので、5時間以上あけないようにこまめにインしなければ…
 
夢100だってイベント中!できれば2倍タイムを活用したいので20時~23時の間に時間を取らないと!
 
新選組は後回し!( ̄▽ ̄;)
 
で、ちょっぴり久しぶりにアンジェリークをやれました!
よし!今日はランディ様から告白されようっと。(アンジェ風に)
 
 

ランディ様 からの告白を待つ

自分の血液型と星座ではないけど、ランディ様との初期相性は92だったので、早いうちから味方につけてイベントもこなしていました。
けどやっぱりゼフェル様から落としたかったため彼からのアプローチからうまく逃げつつ先にゼフェル様とラブラブエンド。
 
んじゃ、次はランディ様。
待たせたわね(-w-)
 
親密度も200、恋愛段階は最大まで上がってるもののまだ『執務以外でも一緒に過ごしましょう』とのコメントがついてます。
まだ無理かも?
 
早速デートに誘いに来たので、ためしに森の湖に行ってみた。
すると、告白するかどうかの選択肢が!
うーん…不本意だけど、告白してあげる♪v(*'-^*)^☆(何様だよ)
 
ランディ「ごめん、君は妹みたいな…(以下略)」
 
はァ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
 
フ、フラれた・・・(;´Д`)
 
告白するのって必ずしも成功するとは限らないんだったっけ?
まぁいいや。リセットリセット♪
 
恋愛段階のコメントの所を「森の湖のデートで告白されるかも」ってのに変わるまでランディ様と過ごそうっと。
 
それから起きたイベントは、
  • 公園デートを成功させる
  • スニーカーをプレゼントする
  • そのスニーカーがらみのデート
  • 帰り道のスチル
  • 夜デート
  • 手紙のやりとり
ここまでやるとコメントが変化。
どれがフラグだったのかな?
ゼフェル様とは夜デートやってないから、夜デートではない。
 
さぁ、告白される準備は万端!
 
森の湖で誰もいない日をクイックセーブしといて、ひたすら祈り続けました。
 
 

アンジェあるある

謀られてるかのごとく狙ってる相手はやってこない!
 
もうねー、ほんとに何回リロードしたか。
誰か何か企んでるんですか?
親密度43のオスカー様までやってきてるのになんで来ないのランディ様!
 
9人中来てないのはあんただけだよ。
 
途中ゼフェル様もやってきてうっかり告白されそうになったし。
 
それからも何回もリロードを繰返して、やっと来てくれた時には彼を待つ乙女に成り下がり「ランディ様♥」となってしまったわよ。
 
もしやそれが狙い?焦らしプレイ?(んなわけない)
 
 

ランディ様から告白される

そんなこんなで無事にランディ様から告白されました。(/▽\)♪
 
てか、この人の台詞ってなんでこんなこっぱずかしいの?
歯の浮くとはまさにこのこと。
それなのになぜか胡散臭くも見えてしまう。
 
あー、何かやっぱり私も大人になったなぁとふと思う。
元祖の時には感じなかったこの胡散臭さ(ー_ー;)
 
何かイマイチ キュンとは来なかったランディ様エンド。
後日談もゼフェル様の方がよっぽどでしたよ。
ランディ様らしいけど、普通~って感じ。
これは昨今の乙女ゲームに慣れたせいだろうか?
 
まぁ、もともと苦手な部類なんでねランディ様。(オイ!)
 
スチルはとても綺麗でした!
ハチコさん絵にも慣れてきて、他のスチルが早く見たいです。
まだ出てないスチルを何としても開けなければ!
 
 
ではこのへんで。ゆたたんでした♪v(*'-^*)^☆
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI