イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

乙ゲー好きな私が【うたの☆プリンスさまっ♪】を敬遠していた3つの理由

こんばんは、ゆたたんです。

 最近上の子がDVDを借りて車の中で見ることにハマっていて、いつも『チャギントン』を借りて見ているのですが、私もついでに短時間で見れるアニメのDVDを借りるのが習慣となりつつあります。
 
子供がいるとなかなかDVDなんて見れないし借りる機会なかったけど、私が借りたアニメを何故か上の子(♂)も一緒に見てるのでなんか毎回借りるように。
 
何のアニメかと言うと、
 
 
です(; ̄ー ̄A
 
上の子はやたら音楽やダンスが好きで、うたプリの音楽が流れると踊り出す始末。
 
CDもレンタルして車のオーディオに入れてたらリピートしてまで聞く始末。
 
うたプリはやっぱり音楽がいいですよね。
 
けど、実は最初敬遠してたんです、うたプリ
その理由とは…?
 
 

タイトルがこっぱずかしい!

 
『プリンスさま』だよ?
 
小さい『っ』までついてるんだよ!
 
しかもタイトルフォントがキャピキャピしていて、乙ゲー初心者だった当時の私にはちとハードル高し…。
 
年齢的なものもあるし、旦那の目もあるし(; ̄ー ̄A
 
あ、うちの旦那は私が乙ゲーしてるの知ってるし別にあれこれ言わないけど、たまに色々突っ込んで来る。
 
うっとうしい(# ̄З ̄)
 
だから無難な『薄桜鬼』とか『遥か』をやってたわけ。
 
あ、「無難」っていうのはわたくし個人的な主観によるものです(´-ω-`)
 
 
乙ゲー初心者にはまだ自分をさらけ出せない変なプライドがあったので、なぜか同時期に買った『ネオアンジェリーク』は見つからないように隠してた( ̄▽ ̄;)
 
そんな私が『うたプリ』などハードル高いものをチョイスできるはずもなく、人気があるって聞いてたけど「あー、これはないな(^ー^;A」とAmazonの欲しいものリストから削除したのでした。
 
 

Mステのアルバムランキング

下の子の産後で実家にいるときに、育児以外することがなく乙ゲーやってました。
次にやるのを探していた矢先に、Mステのアルバムランキングがふと目に入り、その中になんと!うたプリのアルバムが入ってた!
 
へー!こんなゲームの音楽がこーゆーランキングに入るんだ!
 
ちょっと自分の中でうたプリが正当化した瞬間。
 
一般社会が認めるとちょっと安心するパターンね(σ*´∀`)
 
すぐさまVita起動してストアでチェックしてみる。
 
けっこー高いけど…人気あるって言ってたしなぁ。
試しにポチ。
 
ダウンロード。
起動。
 
「うたのプリンスさまっ!りぴーと!」
 
わわっ!
いきなりボイス!
 
 

ボイスがこっぱずかしい!

オトヤの声がまたこっぱずかしい…
あのあまーい感じの声が苦手なんです。
 
寺島拓篤さんファンの方すみませんm(._.)m
 
このご時世ボイスなしの乙ゲー探す方が難しいのに何言ってんだ!
 
そんなこと言っても苦手なものは苦手だ!
 
音也は後回し♪
 
さて誰からやろう?
 
…おや?
何か見た目タイプがいない!(゜ロ゜)
 
 

キャラにタイプがいない!

これはもう好みの問題!
 
乙ゲーはもうジャケ買い!ていうほどイラスト、スチル、が好みでないと買わない。
イラストが好きじゃなかったら萌えも半減。
てか、70%OFFくらいでしょ!
 
うたプリは嫌いではないけど「わぁ~♥絵が綺麗~」とまでは言えなかった。
 
 
そんな中、どれかと行ったらトキヤなんだけど制限アリですか…あなた。
まだプレイできないので聖川様から!
 
 

イメージを覆される!

聖川様…
 
萌えるんですけど(* ̄∇ ̄*)
 
途中の音ゲーは楽しかったけど、歌詞作るやつは面倒だった。
 
けど音楽のクオリティが高くてびっくり!
 
最後の卒業オーディションからの~、エンディング!の流れがかっこいい!
何これ?
ドーパミン出まくり。
 
うたプリ、面白いじゃん!
 
…これが2年前の話。
 
 

アニメ、うたプリ

これがゲーム以上に面白かった!
6人全員から思われるハルちゃん。
この設定が大好物(* ̄∇ ̄*)
 
それに、ゲームよりもキャラが魅力的に見える!
苦手な音也でさえも!
 
レン様√やってなかったけど、またやろうかなぁ~
 
 

まとめ

やって良かった、うたプリ
口コミは正しかった。
もうこっぱずかしい!なんて言わない。
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI