イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】新春福袋☆どれを買うのが正解か!?

 
こんにちは。
色々食べ過ぎてお腹がゆるゆるなゆたたんです。
 
夢100でも福袋買っちゃいましたが、恋乱の福袋も買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
 
恐るべし!正月マジック!
 
 

福袋はお得!?

恋乱の福袋、ラインナップはこちら。
 
【松】真珠50個(3800円)
  • ラブパス30枚
  • 体力200
  • 衣装箱20
  • 物置20
  • 殿の新年の願い事12人分
 
【竹】真珠30個(2400円)
  • ラブパス20枚
  • 体力100
  • 衣装箱10
  • 物置10
 
【梅】真珠10個(800円)
  • ラブパス10枚
  • 体力20
  • 衣装箱5
 
■それぞれを真珠で換算してバラ買いした場合。
※ラブパスも金額から真珠に換算して大体の個数を出しています
 
だいたい、です_(^^;)ゞ
もしバラ買いしたら…?
 
松…真珠72個
竹…真珠39個
梅…真珠12個
 
だいたい、にしてもけっこうお得☆
 
常々課金してる、という方は買って損はないと思います♪
 
私は【松】を買いました(о´∀`о)
 
 

殿の新年の願い事

ヒロインと初詣に来ていて、肩を寄せ合って願い事をしてる設定です。
殿の願い事のモノローグがだーっと流れます。
 
皆それぞれ、『らしい』です(*´∀`)
 
中でも、奥州の二人を連続で読むと、オチがついてて面白かった♪
 
本編未配信の二人がまだまだ日も浅いので掴みきれてない所もありますが…
謙信様…いつも兼続から怒られてる様が目に浮かぶようでした(*´-`)
 
 

アイテムの使用予定(1ヶ月)

■恋乱のイベントの1ヶ月の流れ
※順不同
 
  1. 陣イベント
  2. シナリオイベント(前半)
  3. 物語キャンペーン
  4. シナリオイベント(後半)
これに、本編配信が入ってくるパターンもあり。
 
本編配信の場合、陣イベントと重なることが多いです。
 
で!
 
私はシナリオイベントをがっつり楽しんでますので、一回のシナイベで体力は100以上消費します。
そうなると、今回の福袋の体力200は今月でなくなるでしょう…
 
陣イベントはのんびりタイプですが、今回のように特典が良かった場合はアイテム投入しちゃってます。
抱負殿より、手繋ぎ殿が欲しい!
150くらいストックしてた分も、全部使いきってしまった( ̄▽ ̄;)
 
今回福袋を買ったので今月は各イベントで販売されるセットアイテムは買わないでおこうと思ってますが、この流れだとどうなるかわかりませんね…(; ̄ー ̄A
 
 

どれを買うのがお得か?

断然【松】です!
 
ボルテージの回しもんじゃないよ_(^^;)ゞ
 
いや、恋乱をプレイしていて、いつもだいたい課金してるのであれば、ここで買ってた方が良いと思います☆
 
でも『シナリオイベントでしか課金しないよ』って方なら、ラブパスとかいらないかもなので一概には言えませんが。
 
ついでに言うと、シナイベの後日談もあるので結局は真珠必要なんですよね~( ̄▽ ̄;)
 
なので…
 
「私、シナイベも本編も物語キャンペーンも、恋乱はがっつり楽しみます♪」
 
って方には【松】か【竹】
 
けど、『殿の新年の願い事』がついてる【松】がオススメ☆
 
 
正直、【梅】は中途半端すぎるので今買う必要はないと思います('ε'*)
 
 
ゆたたん的見解なので、購入時は自分で判断してくださいね♪
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI