イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】『愛の乱~』殿たちの抱負がカワユイ❤戦況は予測不可能!

 

明けましておめでとうございます。

 
ゆたたんです。
 
今年もこんな感じでマイペースに記事書いていきますので、どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)
 
今年の抱負としましては、ブログを継続していくことは当たり前として、もっと上手く面白く書けるように、また、更に皆さんにとってお得な情報やゲームでの攻略など、常に新しい情報を発信していきたいなと思っています♪
 
私の代表記事とも言える恋乱。
今年もメインにアップして行きますヨ♪
 
さて、抱負と言えば、今あってる陣イベの特典、新年の抱負殿が言ってる抱負が可愛い!
 
…っとその前に、日付が変わってインしたら、殿たちからのあけおめFlashが流れましたね!
 
一人ずつ『あ』から一文字ずつ言ってました☆
 
けど、『あけましておめでとう』って10文字だけど人数足りないよね?
あれ?光秀様と小十郎様は?
と思った矢先に登場☆
最後のまとめ役を小十郎様が!
 
落ち着きのあるお二人がまとめ役ってことなんでしょうかね?
 
ちなみに、
あ➡家康様
け➡利家
ま➡三成様
し➡政宗様
て➡謙信
お➡信玄様
め➡幸村様
で➡信長様
と➡才蔵
う➡秀吉様
 
でした☆
政宗様が超カワユイ❤
ゆっきーも相変わらず天然ぶり。
 
 
 

超可愛い!殿たちの抱負

今現在あってる陣イベント『愛の乱~』の特典でもらえるマイ殿。
新年の抱負がそれぞれのキャラに合っててほっこりします!
 
  • 信長様…「酒に負けない」
  • 光秀様…「脱凡人」
  • 幸村様…「包丁ますたー」
  • 才蔵…「1日1団子」
  • 政宗様…「笑顔」
  • 小十郎様…「まいなす五歳肌」
  • 秀吉様…「笑い天下」
  • 利家…「腹筋六分割」
  • 家康様…「純真無垢」
  • 三成様…「狸を駆逐」
  • 謙信様…「自立」
  • 信玄様…「脇腹克服」
 
巧い!運営さん!
それぞれが「ぷっ…!」と笑えるものばかり!
光秀様と政宗様、自虐ネタ…ちょっとせつなくなります。
小十郎!大丈夫です!つやつやですよ!
家康様、本気…?
け、謙信様…(; ̄ー ̄A
 
小十郎様と家康様はゲットしたけど、まだお城でおしゃべりしてくれてません。
なんて言ってくれるのかな?
 
 

愛の乱、予測不可能!

(GREE版では)甲斐軍が独壇場なのはまぁ予想通りでしたが、それ以下が予想外!
 
1位 甲斐軍
2位 奥州軍
3位 川中島
4位 尾張
5位 犬猿軍
6位 関ヶ原
 
※1月1日現在
 
家康様の関ヶ原軍が最下位!?
そして本編未配信の川中島軍が3位!
これは予想外でした!
信玄様が人気なのかな?
 
私はというと、小十郎様へ850個献上してから関ヶ原に寝返りました。
で、寝返ってまだ献上数0の時に陣内ランキング55位って!どゆこと?
まさか55人しかいないわけはないですよね。
 
おそらく、陣内にはいるけれどまだ1つも献上してない人が沢山いるんだろうと思います。
 
さて、私は家康様へ900個献上した時点で鏡餅温存。
これからどうするか悩んでます…(*_*)
奥州へ戻るかこのまま関ヶ原にいるか…。
 
殿別ランキングがどんなレベルなのか予想できないので、ギリギリまで悩みます_(^^;)ゞ
 
 
ではこのへんで…おやすみなさい。
 
初日の出は見れないわ~。
とっくに日が昇ってから起き出しますから
 
ではでは( *・ω・)ノ
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI