イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】陣イベント『愛の乱~雪解けの絆~』恋乱とどう違うの?

 

こんばんは、ゆたたんです。

 
早速次の催しが始まりました、恋の乱。
予想通りの『陣イベント』ですが、今回は少し様子が違うよですが…
 
 

陣イベント『愛の乱~雪解けの絆~』

ネーミングも『愛の乱』になっちゃってるし、何が違うの?
 

■イベント期間

12月28日~1月5日16時
 

■イベント概要

基本的にはいつもの陣イベと同じですが、今回は6つの陣営に分かれています。
 
尾張軍】信長+光秀
【甲斐軍】幸村+才蔵
【奥州軍】政宗+小十郎
【犬猿軍】秀吉+利家
関ヶ原軍】家康+三成
川中島軍】謙信+信玄
 
上位3軍を勝ち軍、下位3軍を負け軍として「鏡餅」献上数を争います。
 

■寝返りについて

今回は、勝ち軍を上位3軍、負け軍を下位3軍としてあります。
寝返りが可能なのは、
 
勝ち➡負け
負け➡勝ち
 
のみです。
 
勝ち➡勝ち
負け➡負け
 
のように、同じ勝ち軍、負け軍内での寝返りはできません。
 
勝ち➡負けへの最初の一回の寝返りがお得なのは以前と同じようです。
  • 真珠0で寝返りできる
  • 鏡餅300個もらえる
  • 寝返り後二時間の3倍フィーバーがある
 

ランキング特典

今回は、殿別にランキング特典があるようで、これがまた、殿と手が繋げるというもの!
これはかなり欲しい!( ☆∀☆)
 
■私の計画
奥州➡関ヶ原で、小十郎様と家康様を狙いに行きます。
予想通り、奥州は上位3位に入っていました☆
関ヶ原が現在負け陣営なので、寝返りもお得にできます♪
 
けど、小十郎様のランキング特典が欲しいので、後でまた奥州に戻るか、それともそのまま家康様の手繋ぎ殿を目指すか悩み所です(´-ω-`)
 
始めての試みなので、ランキング入りがどれくらい熾烈なのか検討つきませんが…
 
小十郎様と手をつなぎたい!(*`Д´)ノ!!!
 
 
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI