イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】ついに発表!殿たちの声優は誰に!?声優決定したら随時更新!

こんにちは、ゆたたんです。

ついに!

恋乱キャラの声優さんが発表されます!

最初は、上杉謙信様。

それで、決定次第このページ上でその都度キャラクターごとに更新していく予定です。

■更新履歴

1.13 武田信玄
1.21 徳川家康石田三成
2.1 伊達政宗片倉小十郎
2.16 真田幸村霧隠才蔵
2.26 豊臣秀吉前田利家
3.7 織田信長明智光秀

私の所感

私の知ってる声優さんの主なキャラクターを一人だけあげるなら…?
とあと一言感想。

穏やかなあまーい声でとてもぴったり♪
祐一先輩も物静かで穏やかなキャラだったんで、穏やかキャラが似合う方なのかな?私的には谷山紀章さんをイメージしてたらまさかの秀吉様だった(^o^;)

  • 信玄様…【夢100】カーライル。

あまり存じ上げない方なのですが信玄様のオラオラな感じが出ていて良いと思います。
まさかのカーライル!タイプが全然違う(゜ロ゜)さすが声優さん!

  • 家康様…【妖怪ウォッチ】フユニャン。あえてこれ!(  ̄▽ ̄)

キター!梶裕貴さん!ドSキャラのお声がとても似合う方です。

  • 三成様…【FF10ティーダ。これがデビュー作なんですね!

声のトーンや高さがイメージにぴったりです!
てか、ドラゴンボール超の「ウイス」も!?全然別の声じゃん!声優さんってスゴいですね!

  • 政宗様…【夢100】ハルディーン。

この方のお声も好き(´∇`)
わりと高めのトーンだしあまりクールなイメージないけど政宗様っぽい!

  • 小十郎様…【夢100】オズワルド。

オズワルド!キャラ全然違うし(^o^;)
す、素敵です!大人っぽくてセクシーなこじゅ様にピッタリ☆
甘い時の声がどんななのか聞きたい!

  • 幸村様…【夢100】ジーク。

他のキャラはあまり分からなかった… すごく最近の若手声優さんなんですね。才蔵さんが「高い声」って言ってたけど幸村様らしい爽やかなお声です。

  • 才蔵さん…あれー?知ってるキャラがない(´Д`)【王子様のプロポーズ】のキーポンみたいだがloveTiaraやってないから分からないし…夢100リーヤも持ってない。

この方は超絶人気キャラなだけあって賛否両論あるみたい。私は才蔵さんの感じがよく出てると思いましたよ!

好きなんです!谷山さん!歌がとても上手で!秀吉様の優しさが出ていてこれもアリですね☆

もっとオラオラした感じかと思いきや、意外と爽やか系で来ましたね!

あー!光秀様っぽい!置鮎さん色々なキャラ演じ分けていてさすがですね!

龍馬√やらずじまいなんですが(^o^;)
夢100ではアポロですね。
どれも俺様系でそれっぽいんだけど、私的にはCMで信長やった三木さんの方がしっくり来るかな~。



…あまりアニメとか詳しくなくて、ほとんど夢100で拾ってる…(ー_ー;)
ある意味、夢100の凄さが垣間見れた(^o^;)

公式サイトにてサンプルボイス公開中!

koi-game.voltage.co.jp


キャストが発表されていくたびに、これがソーシャルゲームってのがもったいないと思ってしまいます。
VITAとかでガッツリプレイしてみたいなぁ…



3.7追記。
やっと全員勢揃いしましたね!(*^▽^)/★*☆♪
すっごい豪華!
もともと声優さんにはあまり興味がなく疎い私でしたが、色々な乙女ゲーをやるうちに最近では少しずつではありますが分かるようになってきました。


というわけで、3月中にボイス配信だそうです!

最初に『恋の乱ボイス化』の話が出たときに、(ただ、ボイス付きのかわら版などがその時限定で出る)と思いこんでたワタシ…(ー_ー;)

本編もボイス付く…ってことでいいんですか?
イマイチ詳細が分かってないんですが…

とにかく!今月中に何かしらある!ってことですね(*´∇`*)
楽しみ~


祝!ボイス実装!ボイス情報まとめページはこちら⬇
yutatan1011.hatenadiary.com

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI