イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリークルトゥール】一回目の定期審査を終えて~28日目~ 感想

 

こんにちは、ゆたたんです。

 
アンジェリークルトゥール、やっと一回目の定期審査を迎え、(遅っ…)ゲームの流れが見えて来た感じです。
 
で、これまでの感想と、元祖からの追加要素をまとめてみます。
 
 

元祖アンジェからの追加要素

■ゲームの進め方
基本的には同じです。
守護聖からの力を借りて大陸(エリューシオン)を育成していき、早く中の島まで到達した方が女王となります。
 
育成に関しての追加要素はなく、やはり恋愛面での追加要素がほとんどです。
 
■守護聖との交流
元祖では、
  • お話
  • デート
のみで、この中での会話で親密度を上げて行っていました。
 
ルトゥールでは
  • お話
  • デート
  • 大陸視察時の付き添い
  • お茶会
  • 舞踏会
その分、選択肢が多くて悩みどころですが、まぁ選択肢間違えても親密度は上がるので気にせず選んでいっていいと思います♪
 
あと、恋愛段階が上がる時のイベントもまだだし、当然告白もまだなのでそれがどうなるのか?これから楽しみです♪
 
■デートや飛空都市の移動
元祖では、RPGみたいにチビキャラを動かしていましたが、今回は、移動は行き先を選ぶだけなのと、デートはイラストのみで進んで行きます。
 
 

28日目(定期審査)までプレイしてからの感想

1日はあっと言う間です。初期は体力が4個しかないので育成たくさんしたら終わり。
 
最初はほとんど守護聖との交流はせずに、ロザリアより優勢に立っておく必要があるので育成に専念します。
 
少し余裕が出たら、お目当て守護聖との相性を上げたり、お話したりして過ごします。
 
■守護聖様への挨拶
地味に重要なのが、公園や王立研究院にいる守護聖への挨拶。
こまめにやると親密度も少しずつ上がります☆
 
王立研究院にいる守護聖に挨拶に行くなら、体力がゼロの時に。
体力がある状態で行くと、「力の望みの数値を調べるかい?お嬢ちゃん」…って話になるので…。
 
たまに、「仲良くしたいヤツがいるのか?」ってなって、その本人を選ぶと「オ、オレと仲良くしたいのかよ!」って照れる守護聖が見れます(ゼフェル様)(* ̄∇ ̄*)
 
■土の曜日に…
誘いに来るな!ι(`ロ´)ノ
土の曜日は大陸視察の日ってわかってるでしょーが!
 
■勝手に育成!
も、もうですか( ̄▽ ̄;)
ランディ様との親密度が76でした。
そしたら、その夜、お願いしてないはずのランディ様からの育成!
も、もうですか?まだ100にもなってないんですが…
いや、ありがたいんですけどね。
びっくりしました。
というか、何もしてないオリヴィエ様まで?あなたまだ59とかですが?( ̄▽ ̄;)
 
 
何だか、ゼフェル様の親密度上げる前に、ランディ様から告られそう…
 
何かワクワクしますね♪これこそネオロマ
早くラブラブエンディングが見たいです(*´∇`*)
 
 アンジェリーク ルトゥール
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI