イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリークルトゥール】効率的に親密度UP☆キャラ別良選択肢まとめ※随時更新中

守護聖とのお話 良選択肢 まとめ

こんばんは、ゆたたんです。
守護聖と親密度を上げるためには、守護聖方とのお話が大事です。
親密度がより上がる良選択肢をキャラ別にまとめます。

※プレイする時間がなかなかなく、かなりスローペースですので完成には程遠いですが随時更新予定です。スミマセン…m(__)m

選択肢を間違えると…?

■執務室でのお話【私の考え】の場合
守護聖様と考えが一致した場合+1
お話をしたという実績に+4

なので、もし守護聖様と違う考えを選択しても親密度は4は上がるのであまり気を張らずに気軽に選択して良いです。間違えても1しか変わりませんよ♪


※守護聖の性格について
そのデータ(新規でデータ作成)ごとに性格もランダムで変わるようなので、そのつど交流メモを見ながら質問に答えて行かなくてはならないようです。


ジュリアス

■公園デート

女王候補という使命は… いいえ
あのカップルが羨ましい? 少しだけ


■お菓子作り(ナポレオン)

好きな食べ物 テリーヌ
嫌いな食べ物 オイスターやフライドライス
今の守護聖様の中で… 一番最初に就任された

■舞踏会

部屋と舞踏会どっち? 部屋
他の人のことが… 気になります

クラヴィス

ランディ

■公園デート

質問 選択肢
女王候補の使命って大変? いいえ

■お菓子作り(アップルスコーン)

質問 選択肢
ランディ様の出身は? 主星
好きな食べ物は? ハンバーグ
現守護聖で何番目に就任? 7番目
嫌いな女性像は? わがままな女性
ご自分のこと… 「俺」って言う
守護聖になったのは? 16歳の時

■舞踏会

質問 選択肢
自分が女王になったところ… 想像したことないです
体の動かし方は… 流れるように
部屋と舞踏会どっち? 部屋

リュミエール

■お菓子作り(カモミールゼリー)

質問 選択肢
好きな食べ物 香草のサラダ
趣味 水彩画
好きそうなお花 水仙やストック

オスカー

■公園デート

質問 選択肢
女王候補の使命って大変? いいえ、ぜんぜん

マルセル

ゼフェル

■公園デート

質問 選択肢
女王候補の使命って大変? ちょっとだけ

■お菓子作り(ソーダクッキー)

オリヴィエ

ルヴァ

予想以上に選択肢のパターンが多いですね…。
守護聖の考え方も変わるものもあるようなので、完璧に守護聖好みの選択ができるようになるのは難しそうです。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI