イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリークルトゥール】届いたよ!ほんの少しプレイしてからの感想♪

こんばんは、ゆたたんです。

 
届きました!
発売日前に届くんですね、最近のゲームって♪
 
恋の乱イベントも、愛情上げてる最中…スト読みはまだ総愛が足りない!
お仲間募集中で足止めなので、早速アンジェ開封!
 

アンジェリークルトゥール(GAMECITY店舗特典)

f:id:yutatan1011:20151216221726j:image
 
店舗特典は『オリジナル小冊子』でしたが、ポストカードも付いてました。
 
小冊子は『飛空都市スケッチ』
中身はショートストーリーです。
挿し絵などはありません。
あとでゆっくり読むとして…
早速ゲームプレイ!
 
 

少しプレイしてみての感想

ガーン( ̄□ ̄;)!!
Vitaが充電できてない!!
 
何故!?
 
オレンジの光はつくのに、少し充電できて起動したら光は消えて充電できなくなる。
当然すぐ充電切れ。
壊れた!?
 
 
試行錯誤の末、充電できました。ホッ…
 
 
…なので、ほんのちょこっと、触りの部分だけしかプレイできてませんが、一応感想♪
 
■気付いた点
  • 目パチ口パク
  • 何となくボイスが昔と違う
  • 台詞は多分元祖と同じ部分がある
  • Loadingの時の画面!懐かしのチビアンジェが!
 
目ぱち口パクは情報があったので知ってはいたけど、守護聖がまさか動くなんて!!って感動です!
 
何か聞いたことある台詞がけっこうあるので、多分元祖と同じでしょう!
変わってる部分もあるのかな?
 
ロザリアの口の悪さとルックスがいまいち合ってない気が… 
昔のロザリアの方が、あのお嬢様言葉がしっくり来ますね。
 
アンジェの初期設定、星座と血液型をどうするか悩みましたが、どうせラブラブフラッシュするし、デフォルトで行くことにしました。
 
あ!今回は、デフォルトの設定がありましたよ!
 
…元祖の要素も残しつつ今風にリメイクしたって感じです♪
早く守護聖様を手玉に取りたい!
同時攻略はできますよね?
とりあえず最初はゼフェルにする予定です♪
 
今後も攻略情報の記事アップしていきます。
 
今日はこのへんで。
 
 
…あ、もしVitaが充電できない!って症状の方がいたら、Vitaの電源を一度OFFにしてから充電してみてください。
 
私の症状としては、スタンバイ状態のまま充電が切れたので充電器を差したら一度は起動するけどすぐ充電できなくなりました。
なので、起動したタイミングですぐ電源ボタンを長押ししてOFF。
それから充電器を差してオレンジのランプが消えずにずっとついたままになってれば充電できてます♪
 
…今後はスタンバイ状態のままほったらかしはしないようにしますσ( ̄∇ ̄;)
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI