イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【ボルテージ恋アプ】『新選組が愛した女』沖田総司 本編 攻略 (修正版)

こんにちは、ゆたたんです。

 
新選組が愛した女」
沖田総司 本編 攻略ページです。
 
全13話エンド2種
2人の恋路エンド
2人の運命エンド
 
二つのエンドを迎えるには、必ず第1話から始めなければなりません。
 
1話中選択肢2ヶ所、各3択
 

※12月30日修正

全ての選択肢を全通り選んで、恋路と運命の動きを検証しました。
 
数値は、傾いた目盛りの数を表しています。
 
■気づいた点
  1. 1話に2ヶ所選択肢が出てきますが、恋路or運命エンドに影響するのはどちらか1ヵ所だけです。
  2. 明らかに運命に傾く選択肢が多いので、恋路エンドのほうが難易度が高いです。
 

【二人の恋路エンド】

 

第1話

前半: どれでも可(エンドに影響しません)
後半: 裸なんて見てない(恋路↗+3.5)
 

第2話

前半: どれでも可
後半: まだ暮れ六つじゃない(恋路↗+2)
 

第3話

前半: どれでも可
後半: 間違ってる(恋路↗+3.5)
 

第4話

前半: 人違いだよね?(恋路↗+1.5)
後半: どれでも可
 

第5話

前半: どれでも可
後半: 逢瀬くらいしたことあります(恋路↗+2)
 

第6話

前半: どれでも可
後半: ごめんなさい(恋路↗+1.5)
 

第7話

前半: 本当にごめんなさい(恋路↗+2)
後半: どれでも可
 

第8話

前半: どれでも可
後半: 稽古のお礼(恋路↗+2)
 

第9話

前半: どれでも可
後半: 寂しいんですか?(恋路↗+2)
 

第10話

前半: どれでも可
後半: 言葉が見つからない(恋路↗+2)
 

第11話

前半: 本当に信念がないの? or 死んでも何もならない(恋路↗+2)
後半: どれでも可
 

第12話

前半: どれでも可
後半: どれでも可
※…というか、12話の選択肢によるパラメーターの変動は見ることができないので。
11話までに恋路への傾きは最高値まで上がっているはずなので、どれを選んでも恋路エンドになります。
 

最終話

 
 
 
 

【2人の運命エンド】

 

第1話

前半: どれでも可
後半: 離してください(運命↖+2)
 

第2話

前半: どれでも可
後半: 助けてくれたの?(運命↖+1.5)
 

第3話

前半: どれでも可
後半: 許せない or 残された人のことを考えて(どちらでも運命↖+2)
 

第4話

前半: 沖田さんから離れて!(運命↖+3.5)
後半: どれでも可
 

第5話

前半: どれでも可
後半: からかってるんですか?(運命↖+2)
 

第6話

前半: どれでも可 
後半: 本当に沖田さんが"狼"?(運命↖+2)
 

第7話

前半: 月、綺麗ですね(運命↖+1.5)
後半: どれでも可
 

第8話

前半: どれでも可
後半: 沖田さんの力になりたい(運命↖+3)
 

第9話

前半: どれでも可
後半: 大人しく隣で寝る(運命↖+3.5)
 

第10話

前半: どれでも可
後半: 一緒に考えよう(運命↖+2)
 

第11話

前半: そんなこと言わないで(運命↖+1.5)
後半: どれでも可
 

第12話

前半: どれでも可
後半: どれでも可
※12話の選択肢によるパラメーターの変動は見ることができないので。
11話までに運命への傾きは最高値まで上がっているはずなので、どれを選んでも運命エンドになります。
 
 

最終話

 
 

【両エンドクリア特典ムービー】

これは見るべし!とても良かったです♥
 
私的にはやはり総司の方から告白される「恋路エンド」の方が好きでした☆
 
ただ、総司がいつヒロインを好きになったのか?
ヒロインのどういう所を好きになったのか?
ヒロインの魅力が全く見えなかったので残念です。
 
彼目線読んだら分かるのかな?
次は彼目線読んでみたいと思います♪
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI