イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント『契り愛』総括、後日談感想

 

こんにちは、ゆたたんです。

 
イベント『契り愛』本日で終了です。
オールクリアはできましたか?
 
メンテに入りますので、次のイベが来る前に総括に行きます。
 
で、毎回自分の中でストーリーランキングを決めてましたが、結局好きキャラが上位に来るのでストーリーランキングはやめますf(^ー^;
 

ランキング

最終自愛: 134525
順位:394位
 
以外と落ちてなかった。
無事にランクイン特典ゲット♪
 
自愛と順位は後々のランクインの目安にします。
 
では、各√の感想をまとめます。
後日談は、小十郎様と才蔵さんのみ、殿目線は全員セット買いしました。
殿目線の方が甘くてエロスです。プロポーズらしき言葉もありますし(* ̄∇ ̄*)
 

織田信長

ヒロインが風疫にかかり命の危険が!
風疫とは、今で言うインフルエンザ。
この時代だと命を落とす人もいたのでしょう。
気丈に振る舞ってるのに、ヒロインを心配している信長様が印象的でした。
長篠の戦い… かなり重要な事象をイベントでやっちゃってよかったんでしょうか?(^^;
幸村√と絡んできますよね。
 
後日談・殿目線
終始ヒロインを心配している信長様に、ヒロインへの愛を感じますね。普段はなかなか見えないんですけどね。捨てた文を見られて赤面してる信長様が可愛かった。彼は結構赤面しますよね♪
 
 

明智光秀

坂本城の城主となった光秀様!本編でも出ましたね!
ヒロインとお城住まいかー。新婚って感じ。
ただ、凄く違和感を感じたのが、領主の裏切りにより連れ去られるヒロインの言葉遣いや態度がまるで別人!
「離しなさいよ!」って、え…アナタそんなキャラだっけ?
 
後日談・殿目線
村の子供たちが遊びにやってきて、何をして遊ぶか考えた末ちょっと空回りしてる光秀様…。不遇だった子供の頃のことが関係してると分かって切なくなりました。
 
 

真田幸村

武田敗北!こんな大事なことイベントでやっちゃっていいの?今後のイベント大丈夫?
家康様、やっぱり非道なんですね、ここでは。
ヒロインを守る幸村様!かっこいいです!
幸村√はこういう構図が多いですね。スチルも血まみれ…。
 
後日談・殿目線
まだやってるんですね、大根のかつらむき(*´∀`)相変わらず何事にも真っ直ぐな幸村様。才蔵さんとの友情も見れたし、ヒロインとの甘甘なとこも見れたし満足です!
 
 

霧隠才蔵

まさかの記憶喪失!
私的には「団子の君」がヒロインだったと、ヒロインが気付くくだりは少し強引だった気がしました。
結構重要な部分だったのでもう少し見せ方に工夫が欲しかったです。
あと、イベント本文だけではいつ才蔵さんの記憶が戻ったのかまったく分かりません!(私の読解力不足?)
 
後日談・殿目線
ここでやっと記憶が戻ったところがわかりました。かなり序盤!びっくり!けど戻ってないふりを続ける才蔵さん…。
相変わらず突き放しにかかります。まだ自分から離れた方が幸せだと思ってたんですね…。クドイよいい加減!(´Д`)
ま、今回でようやく覚悟決めたみたいだから今後はもうないですよね?
 
 

伊達政宗

政宗様を毒殺するためにもらった味噌を味見!服毒してしまうヒロイン。
またしても誰も信用できなくなった政宗様…。家臣に凄みをきかせてるシーン、悲しいんだけどかっこいいと思ってしまった。
ヒロインを思うがゆえの態度ですからね。
声が出なくなったまま、ストーリー終了!?
後日談が気になります!
 
後日談・殿目線
ヒロインを思う政宗様の気持ちが切ないですね。
プロポーズ!?そしてその返事で初めて声が!とてもドラマチックな展開に(*´∇`*)
これで完…となっていいくらいの終わり方。
続編への期待大!
 
 

片倉小十郎

脚気… 昔は不治の病なんですね。
ビタミン欠乏症の一種なんですよね?
ああ、それでヒロイン御飯をいっぱい食べて改善したのかな?
うさぎりんごをヒロインのために作って持ってきた小十郎様がなんとも可愛い!
想像してしまった(*≧з≦)
 
後日談・殿目線
二人に休暇を与える政宗様!(*^ー゚)b グッジョブ!!
相変わらずほのぼのカップルです。
で!プロポーズ!
姿勢を正してる姿を想像したらニヤニヤ…。そしてその言葉にうるうる来てしまった!
小十郎様素敵過ぎます!
 
 

まとめ

今回は、かなり重い内容でしたが、そこからのプロポーズ?
何かこれで「第1章 完」みたいな、キリの良い終わりを感じました。
いや、終わりじゃないんだけどね。
もしかしたら、今後は残りの6人がメインになるのかな?
でもまだ本編出てない人もいますけど。
信玄様なんて、本編出てないのに「武田敗北」なっちゃったけど(^^;
 
次は残り6人のイベっぽいので、それもまた楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI