イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】おめでとう!一周年☆☆☆重大発表は!?

 

こんにちは、ゆたたんです。

 
天下統一恋の乱、一周年おめでとうございます♪
 
朝から、時間ごとに様々なキャラがお祝いコメントをくれていますね!
 
というか!
 
トップページのイラストがかっこいい!
すぐさまスクショ撮りました(*´∇`*)
著作権の関係で貼りませんが…。
 
いつもの6人だけで、家康様がいないのが残念ですが、今年はこの6人の年ってことですかね。
 
さて、普段は見られないこの記念日に起こる事象を記録してしておこうと思います。
 
 
【サブキャラからのコメント】
 
8:00~(尾張)
※誰でしたっけ?信長様の太っちょ弟くん。
 
10:00~(奥州)
小次郎
 
12:00~(甲斐)
猿飛佐助
真田信幸
清広
 
14:00~
虎松
 

わたしと恋乱

今年1年を振り返ると、私の乙ゲー生活の中では恋乱イヤーとなった年でした。
 
配信される前は、「王子様のプロポーズ」1と2をプレイしていて、事前登録の告知でこの恋乱を知りました。
 
イラストの好みでだいたいやりたいゲームは分かれるのですが、王子と同じ絵師さんだし、戦国時代という設定も面白そうだったので事前登録ポチ。
 
最初は、信長×光秀、幸村×才蔵 のみの配信でしたね。
才蔵と悩んだんですが、立ち絵の見た目が好みの光秀様からプレイしました。
当時の姫友さんには誰もマイ殿に光秀様が居なかったのが寂しかったのを覚えてます。
 
それからまんまと光秀様にハマり、続けて絆まで回収。
 
次は才蔵だ~と思っていた矢先に、政宗×小十郎配信!
特典ももらえるし、先にこっちから行っちゃお♪と、史実ではあまりよく知らなかった小十郎様へ。
 
ここで小十郎様にドハマりしました(*´ω`*)
その口調と、大人っぽいのに時々子供のようになるそのギャップに…(///∇///)
 
そして初のシナリオイベント。
まだまだ甘さ控え目だけど、小十郎様だけが何かエロス…(*ノ▽ノ)
 
マイ殿解放、陣イベスタート…
 
で、今のような
 
物語キャンペーン、シナリオイベント、陣イベント、たまにミニイベ
 
定番の流れに落ち着きました。
 
そして、キャラ追加!本編配信。

本編配信

※記録もれ  利家配信
8月26日 秀吉配信
10月30日 家康×三成配信
 
 配信と同時に、特典をもらえるキャンペーンと、陣イベがあるパターンが多いです。
 
 

重大発表 16:00~

 戦国かわら版 特別号 ボイス化計画始動!!
2016年春ごろ公開予定!
 
ボイス化を記念して恋アプツイッター
恋乱がジャック!
 
 
いやー、素晴らしい☆
すごく楽しみですね♪
 
信長様はすでに『三木眞一郎』さんと決定してるので、他のキャラが誰になるのか!?
 
とうとう、こじゅ様や才蔵さん、家康様のお声が聞ける…!!
 
どなたがCVになっても文句はないです!
 
 
問題は、どういう形でかわら版が手に入るのか?
 
今までのパターンだと、物語キャンペーンの特典に入っていました。
 
もしくは、真珠での販売とか?
 
どちらにしろ、全買いは必至です!(*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI