イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリークルトゥール】コミカライズ感想 ~オスカー~

こんにちは、ゆたたんです。

 
恋の乱のイベも後半待ちでのんびりとプレイ中です。
 
このイベ終わったらメンテが入るようなのですが、アンジェリークの発売日あたりはミニイベかな?
それともキャンペーンか…。
 
どちらにしろ、久々の恋愛シミュレーションゲーム、薄桜鬼などとしたら攻略に時間がかかるので両立が大変になりそうですね。
 

アンジェリークルトゥールコミカライズ

アンジェリーク ルトゥール~Secret Side~ 1 (フラワーコミックス)

アンジェリーク ルトゥール~Secret Side~ 1 (フラワーコミックス)

 

 コミック『アンジェリークルトゥールSecretside』購入しました♪

第1巻には、オスカー、ジュリアス、リュミエールのお話が入っています。
 
ジュリアスからはweb上で読んだのですが、オスカーは初見でした。
 
今日はオスカー様を掘り下げていきます(*´∇`*)
 

オスカー様ってどんな方?

■DATA
神鳥の炎の守護聖
「強さ」を与える炎のサクリアを司る
オスカー
  • 推定年齢: 22歳
  • 誕生日: 12月21日
  • 身長: 189㎝
  • 体重: 79㎏
  • 星座: 射手座
  • 血液型: AB型
  • CV 堀内賢雄
剣の腕前は一流で、聖地で彼の右に出るものはいないという。情熱的で自信家。女性に優しいプレイボーイだが、女王には絶対の忠誠を誓っている。趣味はフェンシングやビリヤード。
 
(公式サイトより)
 
 
デ、デカイ。
オスカー様に限ったことではなく守護聖様は皆背が高い。
そんなデカイ方から『お嬢ちゃん』て迫られるなんて何か怖い。
 
彼はプレイボーイだし本気でアンジェに恋するように見えないんですよねー。
親密になっても終始そんな感じ。
もう少し恋するきっかけのエピソードなどが見れるといいんだけども。
 
アンジェだと、デートしたりお話したりして仲良くなって行くんだけど、その変化していくのが唐突なので面食らうんですよね。
で、後半急に台詞がめっちゃ甘~くなっていて、それにかなり吹き出します( ̄▽ ̄)=3
 
オスカー様と私の星座と血液型からの相性はなかなか悪くて序盤苦労しました。
けど、ゼフェルの次に好きな守護聖なので、星座の初期設定は重要でしたね。
 

コミカライズ 感想

これは、オスカー様ファンの方は読まない方が良いかも。

オスカー様が17歳の頃の恋愛が見れますが、お相手は女王候補などではなく教師?上官?の女性です。

男顔負けの勇ましく美しい女性。

で、彼女と出会う前のオスカー様ったらもうヤリ○ン。

ちょっと生々しい想像を書き立てられる始まり方となっています…。

なかなかなびかない「アナスタシア」に徐々に本気になっていくオスカー様。

で!

アナスタシアにプレゼントしたピアスって、いつも身に付けてるあれ?

アナスタシアはピアスの片方だけ受け取り、二人は離ればなれに。

オスカーは晴れて騎士団に入れてやっとアナスタシアに会えるその日。

飛行機の事故でアナスタシアは亡くなっていました。

気持ちを告げることができないまま…。

オスカー様の気持ちを思うと辛い!辛すぎる…(。>д<)

何か、オスカー様の人間らしい(守護聖ですけど)一面が見れて、少し見方が変わりました。

いつも「お嬢ちゃん」なんて甘い言葉をかけてるけど、このときの経験から「気持ちは言葉にしないと伝わらない」ことを知ったから。

ルトゥールでは、今までと違う見方で見てみようかなと思いました。

 

さて、次回はジュリアス様の予定です♪

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI