イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリークルトゥール】キャラデザ、ハチロクハチコ氏って?

こんにちは、ゆたたんです。

 
下の子の40度越えの熱が3日続き、やっと昨夜になって下がってくれました。
 
恋の乱、イベントもスローペースですが、合間に忍び逢いはこなしてとりあえず三人目の最後の総愛で足止め中。
個人ノルマは果たしてるはずなので、お仲間待ちの状況です。
 
夢100は、欲しい王子がいるのですがまったく手がつけられない状態だったので全然進んでません(´Д`)
 
さて今日はアンジェの話題。
 

ハチロクハチコ氏って?

アンジェリークルトゥールのキャラデザの「ハチロクハチコ」さん。
根っからのアンジェリーカーの方々からはけっこー酷く言われてますが。
そもそも、誰?
 
Google先生でも「アンジェリーク」がらみの内容しか見当たらず、他のお仕事がまったく分かりません。
 
うーん、調べても何も出てきませんね。
ツイッターなんて卵アイコンのまま。
 
2ちゃんねるとかではかなりの酷評を受けてます。
「書き分けができてない」
「ラフ画に色つけただけ?」
など…。
 
キャラデザが変更になったことに対して、今風のイラストに一新!なんてことも書いてありましたが、由羅さんの絵は別に古臭くない!
 
物議を醸し出しているハチロクハチコさんのイラストは

 

アンジェリーク ルトゥール

 

 

由羅カイリさん。

由羅カイリ画集 ~アンジェリーク 20th Anniversary~

 

ハチロクハチコさんの方は麗しさがない感じ。守護聖なのにけっこうラフ。

由羅カイリさんの方は気品と威厳溢れる守護聖様!

ハチロクハチコさんに良いように解釈すると、アンジェリークってキャラ設定がマニアックで、攻略対象の守護聖も浮世離れした方ばかりなので、一般受けを狙ってあえて起用…というか、そう指示したんでしょうかね~。

けどそれで評判悪くなってるハチロクハチコさんもたまったもんじゃないですよね。

ある意味、名前は売れましたけどね。

PVで見るハチロクハチコさんのイラスト

 
目パチ口パク!
Vita版ならではの、立ち絵の動き!
 
私はプレステ時代『アンジェリークspecial2』からプレイしましたが、まさか守護聖様方が動くなんて思いも寄らなかった!
 
※余談ですが、リモージュよりコレット派です。
 
PVにてゲーム画面など見てみると、ハチロクハチコさんのイラストもとても素敵に見えますね。
スチルとかけっこう綺麗です。
 
当時は、エンディング迎えた時くらいしかスチルがなくて。
アニメーションも付いてたんですがこれはあまりいらなかった…。
 

まとめ

何だかんだ言って、とても楽しみです、アンジェリーク
キャラデザが変わっても、声優さん方はクラヴィス以外当時と同じ。
全守護聖からアプローチ受けるハーレムがまた味わえるかと思うとワクワクです(*´∇`*)
 
発売日は、12月17日。
 
 
 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI