イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】陣イベ攻略!マイ殿お召し物ゲットための小技(条件あり)と『信玄様お誕生日物語』ネタバレ感想

 

こんばんは、ゆたたんです。

 
『紅葉の陣』寝返り期間終わりまして、戦況はと言うと…
さすがにあの差をくつがえすことはできずまだ大差で東軍が勝ってます。(GREE)
差があるので多分これからも変わらないと思われます。
 
私はと言うと、家康様ゲットできたのでさっさと西軍に寝返りました(*´∀`)
寝返り後の300個と3倍フィーバー!
サクサク貯まりますね♪
 
そこで気づいた、お徳にチビ殿ゲットする方法!
 
 

陣イベチビ殿ゲットの小技(条件あり)

今頃?
みなさんもう実践してる?
 
陣イベで、勝ち軍➡負け軍への寝返りによって受けられる恩恵は以下の通り。
  1. 勝ち➡負けへの寝返りは1回限り真珠ゼロ
  2. 寝返り後は献上品300個支給
  3. 寝返り後2時間は姫修行での献上品3倍フィーバー
身をもって知りました、なんてお徳!
これは絶対に利用するべきです!
 
では、以下攻略法です♪
 
■最初は勝ち軍に身を置く。
 
「えー、どっちが勝ちか分からないけど…?」
そりゃそうですよね。
けど、過去GREE版ではほぼ才蔵がいる軍が優勢になってます。
なので、ここは一か八か!才蔵がいる軍を選択します。
(あくまで予想です。ここで「違ったけど!」という苦情は受け付けません…ご了承ください_(..)_)
 
本命が才蔵本人並びに全員才蔵チームだった場合は使えない小技です…スミマセンm(。_。)m
 
■本命が複数で分かれてる場合は献上して良し、本命ゲットに勤しむ。いなければ献上品は貯めておく。
 
■寝返り期間中になったら寝返る!(本命が複数で分かれた場合は当然ゲット後)
 
■あとはフィーバー中にサクサク貯めてチビ殿ゲット♪
 
条件はありますが、チーム分けによってはかなりお徳に進めることができます。
 
 
…さて、子リス家康は何をしゃべってくれるんでしょうか?
まだしゃべってくれません。

信玄様お誕生日物語

本編未配信だし来ないと思ってたら、来ましたね!
まぁこれを逃すと来年の12月とかになっちゃいますしね。
 
 
販売期間:~12月11日
 
  • みんなでわいわい:真珠4個
  • 二人でお日様でえと:真珠10個
  • 二人で甘い夜でえと:真珠12個
セット販売:真珠24個
 
セット買いのほうがお徳のようです。
 
私は…
 
『みんなでわいわい』だけ買いました♪
だって、幸村様と才蔵がいるんだもん!
ギャグのよ・か・ん( ̄▽ ̄)=3
才蔵の時がかなり大爆笑だったので!
 
~ネタバレ感想~
信玄様の生誕祭前日は毎年恒例で『信玄様を打ち負かさなければ、信玄様は当主を引退する』というかなり無謀なことをやるそうで…。
何かもうすでに笑いの片鱗が…!?
しかし信玄様相変わらず破天荒。
誰も敵うものがおらず、刻限が迫る中、全員で勝負を挑むことに。ヒロイン含めて。
皆が信玄様に返り討ちに合う中、「次行きなよ」って才蔵さんに背中を押されたひょうしに信玄様に不意討ちの1本が決まり…「1本とられた!」と豪快に笑う信玄様。
 
ここらで見える信玄様の器の大きさ。
信玄様の小姓として武田に入ったばかりのヒロインを、わざと負けて持ち上げることによって家臣たちの中に引き入れてやる。
あと、才蔵さんもおそらくそういう狙いがあって押したんだろうと。
 
今回はギャグはなかったですね!
けど武田の雰囲気はほっこりしてとても好きです。
 
お次は誰の誕生日かな~?
 
家康様は1月!
本編読んでから早く家康様の他のお話が読みたくて!
楽しみ~♪
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI