イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリークルトゥール】コミカライズ感想~クラヴィス~

こんにちは、ゆたたんです。
 
恋の乱の『慶次のぶらり旅行記』が思いの外面白くて、毎日のログインがとても楽しみです。
てか、毎日『衆道を思わせる表現が…』って注意喚起されてるのがウケる…
 
衆道って変換一発で出ませんね…。( ̄0 ̄;
 
これって、奥州とかに行ってもこのパターンなんですかね?
まさかねー、それだと面白くないですもんね。
 
一周年がとても楽しみです!何があるのかな~。
 
 
さて今日はアンジェの話題。
 

アンジェリークルトゥールコミカライズ

f:id:yutatan1011:20151128074630j:image
 
アンジェのコミックは、元祖、由羅カイリさんのは読みました。
 
で、現在、蜜樹みこさんによるリメイク版のコミックが連載中だそうですが、外伝ストーリーがWeb上で無料で読めます!
 
守護聖の過去や想いなどがしっかりと表現されていて、アンジェをプレイするのに理解を深めることができますよ♪
 
蜜樹みこさんの絵もとても可愛らしくて私はけっこう好きです。
 
ハチロクハチコさんよりこっちの方が…ゲフッゲフン!…あ、いや多分ルビーパーティーも意図があっての起用だと思うので…モゴモゴ…
 
コチラ⬇
 
今は、闇の守護聖クラヴィス様のストーリーを公開中です。
無料なので読んでみてください♪
 

クラヴィス様ってどんな方?

■DATA
神鳥の闇の守護聖
クラヴィス
「安らぎ」をもたらす闇のサクリアを司る
  • 推定年齢:25歳
  • 身長:190㎝
  • 体重:73㎏
  • 誕生日:11月11日
  • 守護星座:蠍座
  • 血液型:A型
  • cv田中秀幸
ジュリアスに次いで、守護聖の在位機関が長い。口数が極端に少なく、なるべく人と関わりを持たないようにしている。
水晶球を眺めるのが趣味。
(公式サイトより)
 
 
クラヴィス様と言えば、私にとっては一番忘れられないキャラです。
いや、一番はゼフェルなんですが、彼はなんと言っても私と同じ星座に血液型!
ゲーム「アンジェリーク」にとってこのことがいかに重要か。
 
アンジェリークの攻略には切っても切れない【相性】が、私(アンジェリーク)とクラヴィス様は90!
ちょこっと話したりデートしたりしただけですぐ新密度上がっちゃって、勝手に育成してくれるわ部屋に押し掛けてくるわ…(*´∀`)
 
だから、本命との新密度調整には苦労しました。
わざと妨害して新密度下げて、デートも断って…。
 
ま、後から「最初の誕生日と血液型の設定を変えればいいんだ」と気づきましたが、そんな感じで、クラヴィス様は思い入れのあるキャラの一人です。
 
クラヴィス様の声優さん、ずっと塩沢兼人さんでしたけど、田中秀幸さんもサンプルボイス聞いてみたらけっこうぴったり。
 
アンジェの声優陣、皆さんおじ様揃い…
悪い意味でなくて、逆に新鮮!
今人気の若手声優さんは、新キャラのブライアンのみで、あとはほぼ当時のまま。
そして、これがフルボイスとなると、かなり凄い!
 
今からもー楽しみ過ぎてしょっちゅう公式サイトウロウロしてます♪
 

コミカライズ感想

時代設定は、ゲームアンジェリークの前の代の女王試験。
要するに、現女王がまだ女王候補だった頃のお話。
クラヴィス様、とても控え目な方なので恋愛とはあまり結びつかないと思ってましたが、この現女王との恋を後々までずーっとひきずってるんですよね。
 
女王と守護聖は結ばれない運命。
女王候補との恋。
彼女が女王にならなければ恋することは許される。
けれど、今、宇宙の崩壊を止めるための女王に相応しいのは…。
 
切ない!クラヴィス様の葛藤がすごく伝わってきて、とても切ないです。
 
ゲーム内ではとてもあっさりと表現されてます。
アドベンチャーゲームと違って、恋愛シミュレーションゲームは深く話を掘り下げないので仕方ないのですが、それでも十分萌えることができるくらいネオロマ作品は楽しいです♪
 
12月5日にコミカライズのクラヴィス様完結編が配信だそうですのでこれは見逃せません!
 

おわりに

さて、今回はクラヴィス様を掘り下げてみましたが、他の守護聖もやっていきたいなと思ってます♪
コミカライズは、ジュリアス、オスカー、オリヴィエ、リュミエールが既に配信されています。
残りの4人はまだのようですので、これはルトゥール発売後になるのでしょうか?
追々やっていきますのでお楽しみに。
 
ではこの辺で。
ゆたたんでした。
 
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI