イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【アンジェリーク ルトゥール】トレジャーBOXか通常版か?

こんにちは、ゆたたんです

 
そう言えばもうすぐアンジェリークルトゥールの発売日ですね。
PV第2段も公開されてました。
 
ゼフェル様のボイス、当時としたら少しハスキーになったような…
ていうか、声優さん方が大人になられたってことですよ!
クラヴィス様の塩沢兼人さん以外、同じメンツってスゴい。
20年もたつんですもんね、当時と全く同じというわけにはいかないですよね。
 
とても楽しみなんですが、実はまだ予約してないんです。
 
通常版かトレジャーか、どこで買うか悩んでる間に発売日延期しちゃったし…
 
大人になった今だから本気で悩んでみる!
 

トレジャーボックスか通常版か!?

ネオロマ作品にはこういう発売の仕方が常々あります。
 
通常版(6,800円)
ソフトのみ。
 
トレジャーBOX(12,800円)
  • 設定資料集
  • フォトライブラリ
  • オリジナルサウンドトラック
  • スペシャルアートカード
  • スウィートファスナーチャーム
 
20thアニバーサリーBOX(30,000円)
トレジャーBOXの特典全部+
 
オトメイトならば限定版など、通常のソフト+αってのが今時の乙女ゲーム市場です。
 
こういうのって、その作品のファンの方々が、新しいナンバリングのが出たりしたときに買うもんだと思うのですが、これを新発売のソフトで出すって、本気!?
って感じです( ̄▽ ̄)=3
 
アンジェの場合は固定ファンがついてるでしょうが、キャラデザが変わった以上、もう別物です。
 
遥か6が出たときもそうだったけど、シリーズとは言えキャラクターは一新されるので、全く別物ですよね。
 
それに一万以上も出せるかどうか…
 
何か『トレジャーか通常版か悩んでみる』とか言いながら、答えは出てるみたいな言い種ですが…
 
私たちの年代だと、アンジェは若かりし頃の想い出。
ちょっと特別なんです。
なので、ホントはトレジャーBOXなどではなく、由羅カイリさんの原画が着いてるアニバーサリーBOXが良いんです!
 
けど30000円はさすがに出せない!(゜ロ゜)
 

結論。

通常版で。(あっさり)
 
けど何かおまけ付きのものが欲しい!
なので、予約特典を吟味してみます!
 
ていうか、前も同じような記事書いておきながらまだ決めてないという…
すいません、優柔不断で。
 
値段重視なら…
Amazon!5985円!
送料無料バンザイ!
 
特典重視なら…
ステラワース
送料入れると8000円超え。
 
特典かつ送料安め
GAMECITY
送料入れると8000円切ります。
 
の3つまでしぼりました( ̄▽ ̄)=3
 
特典は、CDとかバッジとかポスターとかいらないんで、小冊子付がいいです。
 
で!結局…
 
GAMECITYでポチ。
 
あとは発売日を待つのみ。
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI