イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント『星夜のあやまち』総括&後日談感想※ネタバレあり

 

こんにちは、ゆたたんです。

『星夜のあやまち』も今日までですね。
すぐ次の『恋乱~の陣~』が始まりそうですし、もしかしたらそれに合わせて家康×三成配信かもしれないので、イベント総括早目にやりま~す。
 

『星夜のあやまち』総括

今回は、9月にあった『月夜の』と連動したミニイベントでした。
新キャラ、ということで参加姫も少ないのかな?ランクインも割とのんびり行けましたね。
 
で!
この『月夜』と『星夜』をオールクリアすれば、家康と三成のお色気?スチルがもらえるという…。
まぁ、そこまで欲しいわけではないですけどね…
スチルは来月の予定とのことです。
 
さて、それでは早速今回のイベント総括に行きます。
 
私の独断と偏見がいっぱいつまった、
ストーリーランキング!
 
2位真田信幸
 
えー、キャラの好みを含めたわけではないです!
だって、家康と三成√のヒロインが好きではなかったからです。
いくら酔ったからとはいえ、ちょっと酔っ払い過ぎ…
合コンで女友達から嫌われるタイプの子でしょ。
三成√はまだいいです。
家康√!読んでて家康様に同情してしまいました。ウザイ!そんなのにほだされてはいせません!
それより、犬千代と親父殿のコンビがなぜあんなに血だらけで帰ってきたのかが気になりました(笑)
 
信幸様は、展開について行けませんでした…(笑)
ま、嫁探しって状況と、信幸様の性格のせいでもあったのかな?しかしヒロインはあっさりついて行き過ぎ…
成実様は、学生時代の同級生同士の恋愛みたいでほっこりしました。
やっぱりいいですね~成実様!
 
けど!この二人に関しては、後日談あってこそです!
この後日談は、買って損はないと思います。特に成実様!
読んでてニヤニヤしました(*≧∀≦*)
 
その、後日談ランキング!
 
4位真田信幸
 
信幸様は、上田城での様子を割と淡々と語っていて少し物足りない感じでした。けど、彼がかなり腹黒だというのが分かりました!裏でけっこう色々やってるのね…
三成様は、やはり未経験らしく色々と考えをめぐらせてましたね。素直すぎて、秀吉の言うがままに何でもやってしまいそうで怖い…
意外にも家康様のは良かったです。彼は相当色々抱えているっぽいですね…。誰も信用できずあんなになっちゃったのかな。ただ坂井さんの髪の毛は心配。
成実様は、もう、キュンキュンです!政宗様と小十郎様もいい感じで登場してきて、ラストは、もうずっとニヤケっぱなしでした。
 

まとめ

家康様と三成様の配信も間もなくっぽいですね。今までは三成からやる!と意気込んでましたが、ここにきてちょっと悩みます。
家康様、かなり色々なものを抱えているようで、そこらへんが本編で明らかになるだろうと予想されるので…
リピはそこそこに、アイテム温存して『恋乱~の陣~』と家康三成本編に備えます!
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI