イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【夢100】一年に一日だけの特別な日…誕生日だけ見られる王子様からのお祝いメッセージまとめ♪※ネタバレあり

f:id:yutatan1011:20150917143754j:plain

こんばんは、ゆたたんです。

この歳になると、自分の誕生日なんてすっかり忘れてしまいそうになりますが…

今年は違いました!

なぜって?

それは…

王子たちからお祝いの言葉を貰えたからです!

しかもボイス付きで!

【夢100】では、登録していた誕生日の日に『良いことがあるかも?』とだけお知らせがあったのですが、こういうことだったんですね!

 

…と、言うわけで、今日は私の誕生日♪

今持ってる全ての王子のお祝いの言葉を紹介します!

自分の誕生日の楽しみにとっておく!って人は、どうぞお帰りになってください♪

王子たちの誕生日メッセージ集

※夢100にインすると、メインメンバーに設定している王子から順番にお祝いのことばをもらえます。

※インする度に見れるので、メインメンバーを変えれば全部の王子を見ることが可能です。

※ノーマルも覚醒後も同じ内容のようです。※イベント限定王子は内容が違うようです。

ハルディーン(剣と楯の想い)

f:id:yutatan1011:20151027004008j:image

ハル王子だけスクショ載せます♪

量が多いので他の王子は箇条書きにしてます。順不同。


言祝

「誕生日おめでとう。今日は俺に、とびきりのエスコートをさせて。ね、お願い」

フォーマ

「誕生日おめでとう。また一年、僕と一緒にいてくれるか?」

ヘラクレス

「オレとネメァからのプレゼント用意した!行くよ、しっかり掴まっててね!」

アピス

「誕生日?ああそう。おめでとう。」

アヴィ

「誕生日なんだってな。おめでとう。祝えて…俺もうれしい」

アポロ

「この俺に祝えだと?言うようになったではないか。ならば叶えよう、さあ来い」

グレイシア

「誕生日?し、知らねーな……嘘だよ。おめでとう」

アインツ

「オマエの…いやきみの誕生日…どんなに言葉を尽くしても祝い足りないっ!」

ハク

「誕生日?そうか、おめでとう……どういう顔をして祝えばお前は喜ぶんだ?」

フリッツ

「祝辞が欲しいと言うのか…贅沢な奴だ。だが嫌いではない、祝ってやろう」

リード

「え、誕生日?…何がいいの?プレゼントだよ。買いに行くから、ついてきて」

カリバーン

「貴女に出会えて嬉しい。だから、真っ直ぐに伝えます…愛しています」

サイ

「誕生日、おめでとう。今夜は僕にお祝いさせてもらってもいいかな」

ティンプラ

「キミが生まれた日、記憶完了。キミの優しい心が生まれた日、僕も嬉しいです」

ドライ(微熱に溶けるアイス)

「誕生日か。アイスケーキってのがあるらしいな。それを僕と一緒に食べよう」

キャピタ

「悠久の時間の中、年齢など取るに足らない。だが、不思議と貴方が綺麗に見える」

リド(微熱に溶けるアイス)

「アイス、何段重ねて欲しい?今日はあんたの言う通りにしてやるよ!」

リド

「誕生日おめでとう!…これからも俺と一緒に、いてくれよ?」

シャオ

「お誕生日ですね。水の精霊の加護があなたの心と私を潤すように…」

オズワルド

「誕生日ねえ。じゃあ、このスイッチ押してみて!えー何でもないから!早く!」

サキア

「お誕生日…おめでとう……あげられるもの、ないかも…僕をあげようか…?」

ドロワット

「何って…誕生日だろ?この靴をプレゼントする…作ったんだ、喜んでくれるか?」

ジェイ

「誕生日おめでとう。いい一年になるといいね」

ジーク(剣と楯の想い)

「おめでとうございます。これからもずっとあなたを守る騎士でいさせてください」

プリトヴェン

「誕生日おめでとう…!君の大事な日、俺と一緒に過ごしてくれないか?」

アルタイル

「一年に一度という言葉を聞くと…いや、お前の誕生日は笑顔で迎えよう」

アルマリ

「誕生日おめでとう。この特別な日に、僕が君を彩る宝石でありたいな」

カルロ(剣と楯の想い)

「オマエのために一曲唄うよ。こういう曲得意じゃねえんたけど聞いてくれるか?」

デネブ(パレードは恋仕掛け)

「お誕生日おめでとう!今日はせっかくだからいろんな衣装着て遊ぼうね」

ヒナタ

「お誕生日おめでとー!服でもお菓子でもお城でも、何でも買ってあげる♪♪」

アルタイル(パレードは恋仕掛け)

「こんな姿でお祝いか……笑うなよ……おめでとう。二人で一緒に過ごそう」

レイヴン

「私などに祝う資格はありませんが……お誕生日おめでとうございます」

ヴィム

「誕生日なのか。あまり気のきいたことは言えないけど…おめでとう」

ジェルバー

「お誕生日おめでとう。黄色のガーベラの花言葉はね、「究極愛」なんだよ」

ツヴァイ

「誕生日なんだね…何もしてあげられないけど、今夜は一緒に」

プロキオン

「お誕生日なの?ボクもはやく追いつくから待っててね!」

トトリ

「おめでとうございます。君の一年が、ステキな経験に溢れますように」

ドライ

「誕生日…だろ。知ってる。一年に一回特別な台詞を言う日だ…おめでとう」

アルフレッド

「おめでとう。貴女の生まれた年のワインを用意してある。今夜は一緒にいよう」

グウィード

「おめでとう、子猫ちゃん。今夜はとびっきりの甘い夢を見せてあげるからね」

ロルフ

「お誕生日おめでとうございます…いちごのケーキ…一緒に食べましょう?」

ドーマウス

「お誕生日おめでとう。今日はね、ずっと眠らずに…君と…Zzz」

デネブ

「誕生日おめでとう!これクリスタルの白鳥!キラキラしてて、まるで君みたい」

 フリュス

「誕生日おめでとう。一年、君にいい風が吹きますように」

シリウス

「今日はアンタが生まれた日なんだってな!一番いい匂いの花とってきた!やる!」

ルーフェン

「考えたんだけど…何したらいいかわかんなくて…でも!とにかくおめでとう!」

珠季

スペシャル氷用意してんぞ。天然氷に果物ゴロゴロ!山盛りで一緒に食べんぜ」

「何が望みだ、言ってみろ……今日は、お前を祝う日なのだろう?」

澄快

「おめでとう。あーっと…レストラン、予約したからよ…一緒に、行こうぜ?」

アザリー

「誕生日だと!なぜ早く言わない!ドレスか?宝石か?…キスか、そうか!」

レイス

「おめでとう。よければ、君のための一曲を聞いて欲しいんだけど、どうかな」

ソルベージュ

「君を祝うのに、この世にある美しい言葉を全て使っても足りない……遺憾だ」

陽影

「今日はさ、二人っきりであの綺麗な景色独占しよう!いい場所知ってるんだ」

白葉

「誕生日おめでとー!プレゼントはこの後のお楽しみ♪」

ペコ

「お誕生日おめでとう!ペコと一緒にあまーいケーキ食べようよ!?ねっ!」

コライユ

「おめでとう!君のお誕生日、お祝いさせて!今から海の中でデートしよ?ね?」

グラッド

「ケーキ食べたい…あんた誕生日なんだろ?だからケーキ食べんだろ?食べようぜ」

ジェット

「誕生日か……何がしたい?一緒にスカイダイビングでもしてみないか」

トルマリ(蝶夜会への招待)

「おめでとう!今日は二人でおっきなケーキを食べようね!楽しみだな」



~感想~

個人的に好きなのは、カリバーンにサキア、ティンプラ、ドライ、雷あたりですかね~。

カリバーンとプリトヴェンの兄弟はどっちも真っ直ぐで熱いですね!

クール、ツンデレ系の王子様の方が何かグッと来ます。

てゆーか…こら!アザリー!!地味な存在ながらも笑かしてもらいました。

 


当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI