イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

綾野剛さんハマりすぎでしょ!ドラマ【コウノドリ】第2話感想

こんばんは、ゆたたんです。

 
今日はゲームの話じゃないです。
けど、書かせてください!
リアルイケメン出てますし。
 
 
この『コウノドリ

 

コウノドリ(1)

コウノドリ(1)

 

 

コミックスの存在は知ってましたが、読んだことはありません。

概要だけだいたい知っていて、この秋ドラマ化とのことで楽しみにしていました。
先週の第1話も見たのですが、今週の内容があまりにも衝撃的で、泣いてしまうほどだったので、こうして感想を書こうと思いました。
 
子供がいると、この手の内容の話はどうしても気になりますし、感情移入してしまいますよね。
 
~あらすじ~
妊娠36週の妊婦「ハル」は交通事故で脳を損傷したが、とっさにお腹を守ったためか赤ちゃんは無事。ハルの意識の回復は見込めない。容態が急変する可能性があるため、「コウノトリ先生」は帝王切開で赤ちゃんを出すことを提案。しかし、そうすると「ハル」は命の危険にさらされる。ご主人の「ヒロ」に究極の選択を迫る。奥さんか赤ちゃんどちらを選ぶかーー
 
 
もう、この時点で号泣モンですよ。
ご主人の気持ちを思うと、もう……
幸せの絶頂からどん底に突き落とされます…
ご主人役は小栗旬君だったのですが、さすが演技が抜群に上手いですね。
彼も父親なので、わが子のことを考えたりしたのかなー。
 
自分も同じ立場だったら、赤ちゃんを助けて欲しいと思います。
お腹の中に小さな命が芽生えてから、子供にいいって言われることは何でもやってみたし、好きなコーヒーも甘いお菓子も食べなくなった。
不思議なもので、お腹に命が宿った瞬間から母性って生まれるんですね。
 
今4歳になった上の子は、それこそこのドラマと同じ、36週になる直前に破水して救急車で運ばれて、この時は怖くてたまらなかった。次の日の朝に自然分娩で産まれました。1566グラムという低出生体重児NICUに1ヶ月ほど入院しましたが、今では元気すぎるほどのやんちゃな男の子です。
1歳になる下の子も早産気味で薬飲みながらギリギリ37週までもたせてから産まれました。2172グラムで、これまたNICUにお世話になりました…。
出産って、ホントに誰でも無事に迎えることができるとは限りません。
 
ーーこのドラマでは、結局「ハルの意志を尊重して赤ちゃんを助けて欲しい」との願い通り、心臓マッサージしながらの帝王切開!!
凄く辛いシーンでしたね。
人の死と、新しい命が生まれる瞬間が同時に描かれていました。
亡くなったハルに赤ちゃんを抱かせているシーンは、もう、号泣です…
 
その後1ヶ月検診にやってきたヒロは言います。「この子が産まれてくれて良かった」
 
 
…んー、ドラマだからだろうけど、現実的に1ヶ月じゃ立ち直れないな、私なら。
子供のためには強くならないといけないんだろうけど。
 
 
…ちなみに、当然赤ちゃんが沢山出てきますが、この子たちもタレントさんなのかな?
上の子が1歳半のとき一度オーディションに行ったことがあって、中には3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて来てた方もいました。
さすがに、産まれたシーンの赤ちゃんは見た感じ1ヶ月かそこらの赤ちゃんぽかったですけどね。
 
余談ですが、コウノトリ先生役の綾野剛さん。

 

#1.僕たちは毎回奇跡のすぐそばにいる

 

ハマりすぎでしょ!
髪型もそのまんま。
 
けど好きなんです、綾野剛さんのお顔☆
濃い顔より薄い顔が好きなんです!
 
ドラマ『コウノドリ』次回からも目が離せません!
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI