イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【薄桜鬼 真改 風ノ章】伊庭八郎 感想(ネタバレあり)

こんにちは!ゆたたんです。

伊庭八郎√クリアしました。
もうメロメロです(*≧∀≦*)
かっこいい!

f:id:yutatan1011:20151021044940j:plain

薄桜鬼では総司が好きだったのですが、現段階でナンバーワンに踊り出ました。
 
ちょこっと伊庭八郎の史実も絡めつつ、八郎√感想(ネタバレあり)行きたいと思います。
 

伊庭八郎との出会い

いや、出会いってほどでもないのですが、この名前を初めて知ったのはどこでだったか?って話です。
それは『るろうに剣心』において。
f:id:yutatan1011:20151020130430j:image
『美剣士 隻腕の伊庭八郎』
美剣士って響きが素敵…
伊庭八郎が脳内に刻まれた瞬間です。
ここではただの錦絵としてしか登場しませんが…。
 
『隻腕』…片腕(しかないこと)
 
薄桜鬼って、ホントにけっこう史実に基づいて描かれてますよね。
伊庭八郎も例外ではなく
幼少の頃は剣術よりも漢学や蘭学に興味があり、剣術の稽古を始めたのは遅くなってからだったが、次第に頭角を現し“伊庭の小天狗”“伊庭の麒麟児”と異名をとるようになる。元治元年(1864年)、江戸幕府に大御番士として登用されると直ぐに奥詰(将軍の親衛隊)となった。

ほら、かなり史実に忠実ですよね!

千鶴ちゃんと出会った幼少の頃。剣術より蘭学に興味があったって。

細かい設定の部分も当てはまりますね♪

田原藩士・高橋藤五郎(鏡心一刀流)に左手首の皮一枚を残して斬られた。このため自ら前腕の途中から先を切断。以後、左手は不自由となった。
出典:Wikipedia
 
皮一枚って……(|| ゜Д゜)
そして、自ら切断って……
 
伊庭く~ん(ToT)
 
そして薄桜鬼では、ぬーべー先生みたいに鬼の手になるんですね!

 

地獄先生ぬ〜べ〜NEO 1 (ジャンプコミックス)

…話が反れそうなので、伊庭くん√感想に行きます!

√感想

とにかくもう終始伊庭くんのルックスとボイスにメロメロでした!
育ちの良さげな雰囲気と(お千ちゃんも言ってましたね!)ふんわりした笑顔に癒されました☆
 
そして、いい意味で薄桜鬼っぽくないところ。
他のキャラはどうしても『新撰組』なので展開が切なくなって甘さも控えめになってしまいますが、伊庭くんはもう始めから千鶴ちゃんへの好意が丸分かり。
天然タラシですねこの人!
幼馴染みってところから、ここらへんは、すんなり納得できました。
まぁ、千鶴ちゃんを守る理由をしつこいくらい『約束したから』って言うあたりが少し違和感感じましたが、理由はそれだけじゃなく、小さい頃からずっと好きだったんだろうと勝手に思うことにしました。
だって、守る理由聞いた時『教えてあげません』って意味深に言ってたしね!ここの伊庭八くん可愛かったです❤
 
あとは、千鶴ちゃんが近藤さんと総司とはぐれてしまい、偶然にも伊庭くんと出会いデートまでしちゃいましたが、後で合流した本山くんが「雪村くんらしき人を見かけた途端、目の色を変えて走って行ってしまって」とバラしてしまい、総司に突っ込まれてとぼける様とか見てニヤニヤ…。
千鶴ちゃんとばったり会った時あんなすました顔してたけど、偶然を装ってたのか…
きっと千鶴ちゃん見かけてすっごいダッシュで追いかけたんだなぁと想像したら可笑しくて、微笑ましかったです♪
 
そんな穏やかな話ばかりでは当然なく、彼の運命のすべては、武田観柳斎との確執から始まります。
総司に言われた『君の剣は軽い』という言葉。人を斬ったことがない彼と、常に命をかけて剣を振るう新撰組との差…。
千鶴ちゃんを助けるため、武田観柳斎の右腕を切断し致命傷を負わせたこと。きっと初めて人を殺した(死んではないですが)んでしょう…。
この時の伊庭くんの気持ちを思うと切なかったです…。
 
結局武田観柳斎は羅刹となり、失ったはずの右腕は鬼の手となって、羅刹以上の強さになっていた!
何すか、この新しい展開は!
雪村綱道一体何者!?
結界も破れるって、何でもアリっすね、あなたは…。
で、今度は伊庭くんも左腕を斬られ、これまた千鶴ちゃんのために羅刹となり鬼の手を持つ決意をします。
この時の彼の台詞にジーン…
『人ではないと言われたあの時の君の気持ちに近づけるのであれば……人でなくなるのも
悪くはないかもしれません』
どれだけ千鶴ちゃんを大切に思っているのか伝わってきます。
 
やばい、とてつもなく続きが気になる!
早くラブラブになった二人が見たい!
そしてお約束の吸血伊庭くんも見れるのか!?
後編が楽しみです!
 
 
※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。  

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI