イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

薄桜鬼 真改 伊庭八郎ボイスに腰砕け… ~声優談義~

伊庭八郎cv宮野真守さん

こんばんは、ゆたたんです。
恋の乱のイベントも終わり、やっとこさ少し余裕が出てきたので、放置してた【薄桜鬼 真改】がやれるように。
で、既存キャラは飽きて……ゲフッ、ゲフン…! えー、後にとっておきたいので、次は新キャラに行こうかと思います。
さて、誰にするか…
よし、一番見た目がタイプな、伊庭八郎に決定!

f:id:yutatan1011:20150923235910j:plain

この方、今までの√の感じだと、土方さんと絡んでたので土方√から行けそうですね!
…と、早速伊庭スチルが…って!
ふわぁぁ!このセクシー&癒しボイス!
いや、公式サイトで聞いてたので全くノーマークだったわけはなく、今までのプレイの中でも登場してるので聞いてたはずだったのですが……
ちょ、かなり、腰砕けです♥
何かこの伊庭八郎のルックスと合わさると、かなりヤバイです!
 
この方、『うたのプリンスさまっ』の一ノ瀬トキヤだったんですよね。
この時はそんなに気になる声ではなかったような…。
 

声優さんとの出会い

私には声優さん萌えってのがなく、いい声は好きなんですがそこまで思い入れってのはありませんでした。
それこそ、イマドキの乙女ゲームでは重要ポイントなんですよね?声優さんって。
 
20年前、元祖乙女ゲームの『アンジェリーク』が出た頃って、どうだったんだっけ?
その頃も当然私は声優さんへの興味はなく、乙女ゲーム再熱した2年前は、ボルテージさんのアプリだったので、ボイスなしのゲームだったし、まだ知らない世界でしたね。
 
それからしばらくして、PSPソフトの『遥かなる時空の中で3』を購入します。

 

これにハマり、様々なブログやサイトさん読みあさっていたら、皆様、キャラクターよりも、その声優さんを名指しして記事にされていることに少しカルチャーショックを覚えました。
それが『遥か3』を違う視点から見はじめたきっかけとなり、声優さん、ヒノエcv高橋直純さんとゆーお名前を意識して見るようになりました。声優さんの世界に初めて触れた瞬間ですね。
 

広がる声優ワールド

それから、高橋直純さんで検索をかけると『シチュエーションCD』なるものの存在が。
なんだこれ?状態ですよ。これはホントに未知の世界。
インターネットってうまく出来てるもんですね。関連した事柄のものがどんどん出てきて、知らないうちに新しい情報が手に入っちゃう。
で、この『シチュエーションCD』。
おいそれと手を出してはいけない世界でした、私にとっては…!
この時検索で出た、高橋直純さんのは『セブンスヘブン』シリーズのもので、口コミなどから、ストーリーが気になる内容だったので、興味本意でポチ。
結果…
わぁぁぁぁ~Σ(゜Д゜)
旦那がいるので、専ら通勤など車移動中のみかけてました。
結局この『セブンスヘブン』シリーズは揃えてしまいましたが…。
究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN vol.3 イツキ cv.高橋直純
 

 今では、旦那の目に触れないよう実家に置いております。ホホホ…(^o^;)

けど、これはとても良かったですよ!ストーリーに自然と歌が溶け込んでいて、その歌もとても素晴らしかったです!
 
ちなみにこの『セブンスヘブン』で新たに知った声優さん、野島健児さんのお声がとても好きで、最近では【夢100】のドロワット。
やっぱりいいお声~。
 

まとめ

声、ってやっぱり重要です!
人の五感に訴えかけてくるものですしね!
乙女ゲーム市場も拡大し、声優さんの露出も更に広がって行くんでしょうか。
最近では、無料アプリでもcv付きのものが増えて来ていますね。
旦那がいるときは、ボリュームオフ!ですけどね(´Д`)あーもったいない。
もっともっと、いい声を聞きながらゲームしたいですね!
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI