イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】小十郎様お誕生日物語!感想(ネタバレあり)

 

こんばんは、ゆたたんです。
来ました!
大本命の小十郎様のお誕生日物語!
10月21日だそうです、誕生日!
物語キャンペーンで稼いだ真珠もあるし、セットでお買いあげ~♪
 
内容は以下のようになってます。
  • 九曜紋の家紋つき帯
  • 小十郎様の梵天
  • 可憐な知的化粧
  • ふんわり前髪の下し髪
  • みんなでわいわい編 其の一~其の参
  • ふたりでお日様でえと編 其の一~其の参
  • ふたりで甘い夜でえと編 其の一~其の参
アバターを全部つけると、小十郎様とお揃いになります!
とっても可愛い!
小十郎様みたいに、知的で大人っぽい感じになります♪
 
ただし…
 
チビ殿の光秀、才蔵、小十郎と、梵天丸を一緒には置けない!Σ(゜Д゜)
どゆこと?
小十郎と一緒に置けないなんて!
 
光秀才蔵小十郎➡右側
梵天丸➡右側
ゆえに、どっちかが消えてしまう。
 
それなら普通、信長幸村政宗の方(左側)にするよね?
 
一緒に置きたかった…
 

小十郎様お誕生日物語感想

気を取り直して!
物語の感想!
ネタバレありなので、見たくない方は回れ右!
時系列となっていて、『みんなでわいわい編』➡『ふたりでお日様でえと編』➡『ふたりで甘い夜でえと編』の流れとなってます。
 
バラで購入しても良いけど、バラで買うなら、やっぱり『ふたりで甘い夜でえと編』かな!
 
【みんなでわいわい編】
成実様をはじめ、田中さんたち家臣の皆さんに『お誕生日~日前』と称して当日まで毎日お祝いを受ける小十郎様。
その為、ヒロインとの時間が全く取れずしかも飲んで帰って来た後に仕事をやるもんだからフラフラの小十郎様…。
断れば良いのに『嬉しいから』と言う小十郎様の優しさにほっこりしました。
それを見かねた政宗様が、二人の為にそれを制止します。
て言うか、いつも思うけど政宗様って鋭い。よく見てらっしゃいますね。
 
【ふたりでお日様でえと編】
政宗様のおかげで、二人きりで過ごせることになった二人ですが、重臣の息子を預からなくてはならなくなり、結局二人きりにはなれず…。
しかしここでも、小十郎様の魅力が!
我儘放題の一樹丸にも上手い扱いで対応する小十郎様。ヒロインに「二、三十人子育てしてきてるのでは?」と言わしめるほどの手腕の持ち主!
ただ甘いだけでなく、ヒロインが押し飛ばされたのを見て、しっかり、子供が分かるような言葉で叱る小十郎様!
ちょ、ホントに結婚してください!父親になってください!
 
【みんなで甘い夜でえと編】
結局、昼間も二人きりで過ごせなかった二人は、夜になって出掛けようとします。
けどヒロインがおめかししてる間に寝ちゃう小十郎様。
結局二人で寝てしまうのですが…寝ぼけている小十郎様が、もう可愛い!こういうところがツボなんです!
目覚めた二人は、朝方出掛けていきます。
朝陽を見ながら、ラブラブー!
何度も見た小十郎様のちゅーの表現、『噛み付くように』って…今回も相変わらずです小十郎様。
 
 
小十郎様の魅力
個人的好みで話します!
何と言っても、『ギャップ』ですよね。
見た目も言動もとても落ち着いていて大人っぽい。手も早い!?仕事だってバリバリ。
だけど、髪を下ろすと可愛い!し、ヒロインに甘える時とか、言葉尻と言うか言い方に何とも言えず「キュン♥」ときます!
けど『片付けられない』って言うのは、ギャップではあるけど萌えポイントではないけどね!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI