イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント『妖し殿』総括と後日談感想(ネタバレあり)

 

イベント『妖し殿』総括

こんばんは、ゆたたんです。
イベントはまだ終わってませんが、今回はもう総括行っちゃいます!
だって、他にネタがないから(爆)
それと、後日談があまりにも面白かったので!
 
ネタバレありなので、見たくない方は回れ右!
 
今回は、『妖し』との交流?のお話。
巷ではハロウィンイベントですが、恋の乱ではさすがにできないのでね。
 
さて、恒例の、私の独断と偏見だらけのランキング行きます♪
 
~ストーリーランキング~
6位 幸村
5位 信長
4位 政宗
3位 小十郎
2位 光秀
1位 才蔵
 
今回は甘さ控えめ。
ランキングは迷いました。
内容的に、切な系から感動系、ほっこり系など様々だったので。
もう好みの問題ですね…。
才蔵はやっぱり切な系で攻めて来ましたね。
信長様と政宗様は、同系統のお話で、幼い頃会った妖しとの絆のお話で感動的な内容となってます。
幸村様は、ヒロインに取り付いたのが雪女で、私の中ではあまり…。しっかり読んだつもりだけど内容が思い出せない…(*_*;
後半の方が大本命なのでどうしてもこんな結果に…
光秀様は、影秀とのやりとりが意外と面白く、これ、後日談が更に面白いんです!
小十郎様は、何と言ってもトドメの台詞、座敷童子(名前忘れた)は『片倉家の人間にしか見えない』
ヒロインが片倉家の人間になるって暗示が込められてて、ニヤニヤしました。
 
~スチルランキング~
6位 小十郎
5位 光秀
4位 信長
3位 政宗
2位 幸村
1位 才蔵
 
小十郎様は、アングルがイマイチでした…。光秀様は、普通…(オイ!)信長様は可愛いらしくて好き。政宗様、このアングル多いけど色気のある目線が好き。幸村様も表情が色っぽいです。才蔵は、愁いの表情が綺麗。よく才蔵の心情を表してますね。
 
 

後日談

 
~ストーリーランキング~
6位 才蔵
5位 幸村
4位 政宗
3位 小十郎
2位 信長
1位 光秀
 
笑いました!もう、光秀1位!笑かしてもらいました!得に丹波殿の正装が暑苦しいってくだりが!
それ以外はどんぐり。全部面白かったです!
今回の後日談はコメディです。
信長様のみ、ちょっとほっこり。ヒロインに打ち掛けを買ってあげたところがとても好きでした!
政宗様の表情と台詞が合ってないとこがちょっと、ぷっ… 妖しのせいなんですけどね。
幸村様も笑いました!幸村様に群がる男どもの様を想像したら…!
小十郎様は、猫好きなのになぜか猫に嫌われるけど、猫になったヒロインを嬉しそうに抱いてるのを想像したらほっこりしました。
才蔵のは、…これって、昔ドラマであった『サトラレ』ですよね。もっと才蔵の心の内を聞きたかったなぁってことで6位にしました。
 
 

まとめ

今回のイベントはちょっと違った趣向でしたが、楽しかったです!甘さ控えめでしたが、もう、2度目の初夜も済んじゃったし、毎回甘いよりは雰囲気変えた方がいいってことですよね。
次は多分、例のミニイベかな?謎の新キャラは一体誰なのか?
楽しみです!
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI