イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【薄桜鬼】真改 風ノ章 一人目(沖田総司)クリアしてからの感想

こんな記事書いてすみませんでした!!ペコリm(_ _)m⬇

おはよーございます…ゆたたんです。
いやー、薄桜鬼やりながら寝落ちしてて目覚めたら深夜2時。
それからまたやりはじめて、今やっと総司√クリアしました。
もう6時か…眠い!
 
けど!
 
とても良かった♪
 
正直、無印の薄桜鬼では、キャラによっては(総司なんて特に!)恋が発展していく描写が物足りなく、『え?いつ好きになった?』っていうのがあり、少し物足りない部分がありました。
それは、『随想録』が出てようやく理解が深まるのだけど、部分的に自分の脳内でつなげないといけないので、『無印』と『随想録』が1つになれば言うことないのになぁ、と常々思っていたものです。
 
それが、この『真改』で実現されたと思っています!
そして更に加筆部分もありましたので、千鶴ちゃんの気持ち、総司の気持ち、それぞれ理解が深まり、自然な流れで読み進めることごできました。
 
この『真改』は2部に分けて、とのことですので、今回はエンドなし!
これ、ホントにもどかしい!ちょっと肩透かし食らった感じです。
けど、まだ残り11人居ますので、他キャラもとても楽しみです!
 

仕様について

前回記事で少し触れましたが、とにかく、綺麗!
雪?桜?が舞い散るシーン、戦いの時の剣閃や、血が飛び散る場面、などのエフェクトがとても綺麗です。
服装も少し手が加えられていて、新撰組の隊服の白バージョンも好きです☆
BGMも一新されてるので、新鮮!これけっこう重要です!
無印からプレイしている人は、聞きあきるくらい聞いてきたBGMがまったく同じだと『あまり変わってないじゃん!』って思うかもしれないですもんね。
五感に訴えるのは得策だと思いました!
 
あと、クリア後は、随想録のように途中の章を選択して見れる『行軍録』が解放されますので、好きなシーンを好きなときに見れます♪
これはかなりうれしい機能ですね!
 
正直、最初はあまり期待してなかった今回の【薄桜鬼】真改 風ノ章。
いい意味で期待を裏切る結果となりました。
 
続編がどう変わっているのか?どこが加筆されて、エンディングがどうなっているのか、期待しながら残りのキャラ攻略楽しみたいと思います。

 

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 風ノ章

 
 
 
 

 

 

 

 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI