イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【天下統一恋の乱】イベント『恋に落ちる』終了しちゃったので総括!

 

【恋の乱】イベント『恋に落ちる』総括

【恋の乱】イベント『恋に落ちる』終了しました。

 
ランキング:392位
 
思ったより落ちてませんでした。
無事に500ランク特典、お色気ちび殿ゲット!
 
それでは、今回のイベント感想♪
 
今回は、別れ→復縁→2度目の初夜?の流れでした。
どの√も、お互いを想い合うからこその『別れの決意』でしたね。
時代が時代なので、死を覚悟した別れもあり、すごく切なかった。
けど、再度結ばれる2人。絆が深まったイベントでした。
 
~ゆたたん的ストーリーランキング~
第6位:織田信長
第5位:真田幸村
第4位:明智光秀
第3位:伊達政宗
第2位:霧隠才蔵
第1位:片倉小十郎
 
どうしても好きキャラ贔屓になるんですが、小十郎様√だけが、ヒロインから別れを告げられるパターンで、ヒロインの気持ちがすごく伝わってくる内容だったので感情移入してしまいました。
 
別れを切り出すパターンで見ると、
信長√…信長から
幸村√…幸村から
光秀√…光秀から
政宗√…記憶喪失
才蔵√…才蔵から
小十郎√…ヒロインから
 
何か、小十郎様のヘタレ?と言うかヒロインの尻に敷かれる感じが現れてます…ぷっ!
ヒロイン『別れて!』
小十郎『嫌だ!』
ですからね(笑)
 
死を覚悟したキャラは、光秀と才蔵。
光秀は、生き残れる可能性のない戦でそれをやれるのは自分しかないと覚悟してヒロインに別れを告げます。最後のデートの光秀様がとても切なかった。
 
才蔵√は、もう毎回辛い!何度も乗り越えてきた『忍としてのしがらみ』なんだけど、結局今回もそれ。毎回才蔵はヒロインを突き放すけど、きっと『救って欲しい』と思ってるんじゃないかな。幸村様がとてもかっこよかった!
 
他√と少し色が違ったのが政宗様√。政宗様、記憶喪失になってしまいます。『何度出会っても必ず恋をする』って…ロマンチックなお話でした☆
 
~スチルランキング~
第6位:片倉小十郎
第5位:霧隠才蔵
第4位:織田信長
第3位:明智光秀
第2位:伊達政宗
第1位:真田幸村
 
小十郎様は、アングルがイマイチで、そこまでアップじゃなくても…と思いました。
才蔵さんは、ちょっと辛くなるので。血まみれだし…
信長様は憂いの表情がとても良いです♪
光秀様らしい優しい表情とセリフにキュンと来ます。
政宗様の照れ顔が可愛い!
幸村様も!照れ顔が似合う☆
 
 
~名言~
光秀様のスチルに付いてるセリフ
『あなたの許し無しに、もう私は死ねません』
 
 
~後日談~
彼目線も販売されたので、小十郎様と才蔵さんのみ購入。破産しますよ!Voltageさん!
けど!買って損はなし!
小十郎様が可愛いすぎて、更に好きになりました☆才蔵さんは、エロい… ま、小十郎様もだけど。
 
 
~総評~
恋乱のイベントストーリーはハズレなし!本編の配信も済み、イベントも回数重ねてくるとマンネリと言うか何かダレて来ることが多いんですが、まだまだドキドキハラハラ、とても楽しく読むことができました。
 
 

物語キャンペーン

もう始まりました、次。ラブパス使用枚数ごとに特典がもらえる、アレです。
 
ここで攻略ポイント!
イベントの終了日には、本編ストーリーは夕方までは読まない!
 
今日みたいに、イベント終了後すぐにキャンペーンが来た場合、「今日の分のラブパス使っちゃったよ~」ってなります。もったいないですね。
 
あと、過去記事にも書いてるように、真珠を2倍にする裏技もありますので、物語キャンペーンを有効に活用して、恋の乱を楽しみましょ♪
 
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI