イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

【夢100】イベント「剣と盾の想い」でハルディーン!ガチャ10連検証

プリンスガチャ10連と1回ずつ、どっちがお得?

こんばんは、ゆたたんです。

 
【夢100】にてイベント『剣と盾の想い~君を守りたくて~』がスタートしてます!
 
 
最愛ハルディーンをゲットするには、どんな方法なのか?
先日の記事で予想してました。
①ガチャで出現率アップ
②イベントクエストでポイント稼ぐ
③イベントクエストでめざめのコイン稼ぐ
 
 
結果…
 
①と③でしたね(。>д<)
正確には、ハルディーンは①で、新王子は③でした。
 
ハルディーンはガチャのみかぁ~…
一気にテンションダウン⤵
 
 
でも!
ハルディーン欲しいので、妖精石購入してガチャるぞ!
 
 
プリンスガチャ10連!
 
 
ぽち
 
 
 
( TДT)⤵⤵⤵
 
 
 
ふと、思う、私。
 
10連ガチャ、ホントにお得なの?
10連ガチャがお得なのは、単に『☆4王子一人以上確定』ってだけです。
10人中一人☆4が決まってるってことは、☆5が出る可能性の枠が一つ減るってことなんじゃないの?
 
あれ?違いますね!『☆4以上一人確定』でしたね!
『以上』の入る場所違ってた…。
なので、☆4or☆5が一人は確定って意味ですね!
 
大盤振る舞いして、また妖精石購入!
今度は一回ずつガチャってみました。
 
う~~(/_;)
 
 
結果は、以下の通り。
f:id:yutatan1011:20150911003352j:image
赤く囲っている部分が10連で出た王子たち。
黒く囲っている部分が一回ずつガチャった王子たち。
 
【10連】
☆3…プロキオン×2、トト、クレト、ドーマウス、アルフレッド、アインツ×2、ルーフェン
☆4…アルタイル
【1回ずつ】
☆3…トトリ×2、澄快、グウィード、アピス、フォーマ、クラウン、カルロ(剣と盾の想い)×3、リド、ドライ、ツヴァイ、フリュス、ドーマウス、アインツ、アザリー
☆4…ジェット、ハク×2
 
 
残念ながら、☆5は出ませんでしたが、1回ずつの方が☆4率も高いしカルロの剣と盾バージョンも3人も出た!
 
さすがにもう課金は無理なんで、限定ハルディーンは諦めよう…
 
大好きリドが出たことが救いです♪あと一人リド来ればシークレット行ける!
 

めざめのコインで新王子カリバーンとプリトヴェン

 
気を取り直して!
めざめのコイン集めて、新王子ゲットだぜ!
 
新王子、どっちもイケメン!
カリバーンの方が好みです☆
 
クエストをクリアすれば獲得できるのですが、私のレベルでは最後までは無理だと思うので地道にめざめのコイン集めます!
 
~新王子ゲットへの道~
①開放クエスト「盾に込めた想い最終戦」クリアでプリトヴェンゲット
※最終戦の敵レベルは40。プリトヴェンなら私のレベルで解放できますね!
②プリトヴェンゲット後、解放クエスト「剣に込めた想い最終戦」クリアでカリバーンゲット
③開放クエストを進めて行くと「コイン探索隊①~⑥」が出現するので、そこでめざめのコインを集める
④めざめのコインでイベントガチャを規定回数回して確実に新王子をゲットする!
 
~イベントガチャ規定回数~
めざめのコイン200枚で1回まわせます。
※(   )内はめざめのコインの必要枚数
30回…プリトヴェン(6000枚)
40回…カリバーン(14000枚)
    回…プリトヴェン()
    回…カリバーン()
 
 
【お得なドロップタイム】
12時~14時、22時~24時
めざめのコインが必ず手に入る「【確定】コイン探索隊」に切り替わるので、この時間は逃せない!
 
 
…私の場合は、プリトヴェンを一人クエストでゲットして、あとは③と④の流れですね。
できれば3人ずつは欲しいところですが、以前このパターンだったイベント『微熱に溶けるアイス』ではリド一人、ドライ二人でした。
ま、とりあえず行けるとこまで行こう!
 
 
当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI