イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

時空を越えた恋☆漫画、ゲーム紹介

こんばんは、ゆたたんです。

恋の乱のイベント『恋に落ちる』フルコンプしちゃったので、夢100やろう!と思ってたら、下の子が手足口病、上の子が39度の熱でてんやわんや、寝かしつけて気づいたら0時回ってる!
ブログも書いてないし、2倍タイム終わっちゃったし、仕方ない…
 
というわけで今日はこんなネタで盛り上がります♪
 

時空移動しちゃって恋に落ちるネタの漫画やゲーム紹介♪

よくあるパターンの一つですよね☆夢100もそうですね。

私が好きな漫画やゲームもなぜかそういうのばかり…。

違う時空の二人、いずれは離ればなれになる運命…っていうシチュエーションが、もう切なくて大好き。

そんな漫画やゲームを紹介していきます!

 

♪漫画部門

 天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス)

○簡単内容説明

普通の女子中生が、古代ヒッタイト帝国に時空移動して、そこの王子様と恋に落ちるお話

 

主人公は『キミほんとに中学生?』と思わせる言動で、恋の相手である王子を始め、たくさんの人を虜にします。

でも全然嫌味じゃなく、とても好感持てるヒロインです。

王子と離ればなれっていう切なさはないですが、自分の居た世界を捨て、ヒッタイトの皇妃として生きる決断をするところは素敵です。

篠原千絵さんの絵は独特ですが、カイル王子はかっこいいです。

 

王家の紋章】(細川智栄子)

王家の紋章(60)(プリンセス・コミックス)

○簡単内容説明

ピラミッド発掘中に、王家の呪い?亡霊によって古代エジプトに連れて行かれ、エジプトのファラオと恋に落ちるお話

 

これ、まだ連載されてるんですか?学生時代に40巻くらいまで読んだのは覚えてますが…。

突っ込みどころ満載!けどクセになります!だんだんメンフィスがかっこよく思えて来るんですよ!キャロル溺愛っぷりがすごい。

『赤い河』のユーリもでしたが、彼女も色んな人から愛され、結果さらわれます!キャロルさらわれすぎでしょ!そのくせ無防備すぎ!

さらわれっぱなしなんで、メンフィスとキャロルのラブラブシーンはとても貴重。

もっと一緒に居させてあげて~!

 

 

ふしぎ遊戯】(渡瀬悠宇)

ふしぎ遊戯(1) (フラワーコミックス)

○簡単内容説明

普通の女子中学生が、本の中に吸い込まれ、そこのイケメンと恋に落ちるお話

 

朱雀七星士を七人集めて朱雀を呼び出すと願いが叶う…という、その願いが『大学受験合格』って…おい!

まぁそれは変わって行くんですけどね。

なんでしょう…。お話もキャラクターも好きなんですが、ヒロインの美朱と相手の鬼宿が好きになれない!

渡瀬悠宇さんの漫画のヒロイン、なぜか好きになれないタイプが多くて。

妖しのセレス』の妖も…。

そんな中、

ふしぎ遊戯 玄武開伝

ふしぎ遊戯 玄武開伝 12 (フラワーコミックス)

これはオススメです!ヒロインも大好き!

無印のふしぎ遊戯の中で、「玄武の巫女の結末」が語られていて、ハッピーエンドではないと分かっていても、二人の幸せを願わずにはいられませんでした。

切ない、切ない。

涙無くしては読めない作品です。

ただ、残念なのは、渡瀬悠宇さんの執筆ペースがとても遅く、サンデー連載の『アラタカンガタリ』の方とかけもちされてたようで、10巻以降の絵柄が全く違う!

私は、昔の繊細な絵の方が好きだったので、そこはちょっと残念でした。

 

♪ゲーム部門

【鏡の中のプリンセス】
○お婆ちゃんの形見の鏡の中に吸い込まれ、そこの国のプリンセスになり、イケメン貴族の中から伴侶を選ぶお話。
 
かなりのんびりペースで進めてるので、本編はまだジョゼフ√のみプレイ済。
 
ソーシャル版なので、途中のミッションが確かに面倒ですが、先を読みたくなるような内容なのでコツコツ頑張れます。
 
スチルがとても綺麗☆
 
イベントは鬼!
 
 
【遥かシリーズ】

 

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

 

○普通の女子高生が、時空移動して様々な時代へ行き『龍神の神子』として神子を守る八人のイケメンたちと恋するお話
 
3しかプレイしていませんが…。
 
だいたいのゲームは何人か攻略したらやめちゃうパターンが大い中、これはフルコンプしちゃいました!
シナリオがそれぞれのキャラでちゃんとあり、エンドも二つ!このボリュームでベスト版!コーエー様様です!
 
個人的には、弁慶の十六夜エンド!泣きました!
 
 
アンジェリークシリーズ】

 

アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX

 

発売日、延期になっちゃって残念…。
 
 
今まで紹介した作品とは少し色が違いますが、一応時空移動してますので…。
『恋を選ぶか、女王になるか』

女王エンド、実はすごく切ないんです!

ノベルゲームほど内容が濃くないアンジェですが、女王エンドを選んだときの、守護聖たちの台詞がすごーく切なくて。

一番記憶に残っているのは、『天空の鎮魂歌』でのオスカー様。

「お嬢ちゃん、思う存分微笑んでくれ。俺の心に焼きつけるように。そして、明日からもそれを胸に生きて行けるように…」

※記憶が定かでないので、何となくの雰囲気です。

コレットちゃんは、他の宇宙の女王。もう二度と会えなくなるんです。

そう思ったら、オスカー様の気持ちを考えると、もう、切ない!

 

さいごに

時空を越えた恋って、『切ない』!
恋を選ぶのか、元の世界に戻るのか…。
時空の壁=二度と戻れない
 
リアルでは当然経験できないので想像するしかありませんが、二人の気持ちを思うと切ない!
 
感情移入してしまうので、みんな、たぶん好きなシチュエーションなんだと思います。

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI