イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

Voltageの恋アプリ☆キュン度200%オススメ紹介♪

こんばんは、ゆたたんです。

天下統一恋の乱、イベント【恋乱~納涼の陣】ラストフィーバーが来ました。

かき氷と姫度2倍!

秀吉浴衣姿獲得まであと140個です。
明日のあいさつで40個、姫修行でも、フル体力2回分はとれるので、80個、残りはアイテムで調整して、なんとか秀吉ゲットできそうですね♪

姫度は、愛情エンド迎えれるだけの43000を余裕で越えちゃってます。

あとはストーリー楽しむだけですね♪



恋の乱のシナリオはほんとに素敵です☆

恋の乱に限らず、Voltageさんの恋アプリは、とてもハイレベルだと思います!

Voltageさんの恋アプでオススメなもの

koi-game.voltage.co.jp

さて、今回は、Voltageさんの恋アプで、私がオススメなものを紹介しま~す☆

Voltageさんの恋アプリには、【ソーシャルタイプ】と【パーソナルタイプ】があります。
【ソーシャルタイプ】とは、GREEやGoogleplayなどのアプリで、アバターなどの着せ替えがあったりミッションが発生するタイプのもの。
【パーソナルタイプ】とは、個別で1キャラ1√を400円くらい~で購入できるもの。一気読みしたい方はコチラ。

ソーシャルでもパーソナルでもどちらでも出ているタイトルがありますが、ソーシャルとパーソナルとでは話の内容は違っています!

私がVoltageさんのアプリでプレイ済みなもの
※【ソ】…ソーシャルタイプ、【パ】…パーソナルタイプ

  • 天下統一恋の乱LoveBallad【ソ】
  • 鏡の中のプリンセス【ソ】
  • 王子様のプロポーズ1【ソ】【パ】
  • 王子様のプロポーズ2【ソ】【パ】
  • 怪盗X恋の予告状【ソ】【パ】
  • 恋人は専属SP【ソ】【パ】
  • 誓いのキスは突然に【ソ】
  • 眠らぬ街のシンデレラ【ソ】【パ】
  • 吉祥寺恋色デイズ【パ】
  • 恋してしまった星の王子【パ】
  • 今宵、妖しいくちづけを【パ】
  • 最後の恋、僕にください【パ】
  • 真実の恋は甘い嘘から【パ】


全√を制覇したわけではありませんが、1√でもプレイしたものを書きました。

中でも、『王子様のプロポーズ1、2』は全√制覇していまして、これが一番のオススメです☆
ソーシャルでもパーソナルでも出ていて、内容もキャラ設定も微妙に違うので、両方プレイしてもどっちも楽しめます。
一般人であるヒロインと王子様との恋。誰もが憧れるシチュエーションで、終始キュンキュンします☆
※余談ですが、私の好きキャラ殿堂入りジーク王子は、ソーシャルの方がオススメ!
王子様のプロポーズ


『吉祥寺恋色デイズ』
隠れた名作!いや、隠れてないかもですが…。
何か、もう、甘酸っぱくて、学生時代を思いだしてしまいます…。
続編が楽しめるのもこの作品の魅力!
他のアプリも続編はありますが、これは、高校➡大学➡社会人 とキャラの変化とか成長が見れて楽しいです♪
※余談ですが、りっちゃんが好きです♪
吉祥寺 恋色デイズ オフィシャル★ファンブック


『今宵、妖しいくちづけを』
ちょっぴり大人な作品です。エロあり。(少しだけ)
今流行りの(流行ってるのか?)イケメン妖怪との恋です。
ありがちな設定ですが、キャラクターが濃くて『この人は攻略しなくても別にいいや』ってキャラがなく、どの√も楽しめます♪
※余談ですが、雅が好きです♪


『怪盗X恋の予告状』
たっくんが好き!もう、それしかない!
あとは雪さんも☆ストーリーも良いんですが、これはキャラが立ちすぎて!他キャラはやる気がない…。
ザ!ツンデレ!たっくん。ツンデレ好きの方は、一度プレイして損はありません。
あと、スチルがとってもかっこいい!


以上!Voltage恋アプのオススメを紹介しました☆
全制覇してないので、私の好み寄り寄りの内容ですが、今後もっとたくさん読めたら、オススメ完全版としてアップできたらいいなと思います。

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI