究極のツンデレキャラは、ベジータ! 彼のイケメンっぷりを語り尽くします☆

<

>究極のツンデレキャラベジータ>

こんばんは、ゆたたんです。

えー、今日はちょっと趣向を変えた話題で盛り上がりたいと思います。

だって!

今日の『ドラゴンボール超』で、ベジータのキュン❤台詞が飛び出しました!

『オレのブルマに何しやがる!!!』

…破壊神ビルスに殴られたブルマを目にして、とうとうブチギレたベジータが思わず発した台詞です。

何ですかこの萌え台詞!

これ、ベジータが言うからキュンと来ます!

ベジータって乙女系で言うところのツンデレですか?

普段…というか登場時の初期のベジータは、愛情なんてもの持ち合わせてもなく、身内だろうが手にかける非情さ。

『戦闘民族サイヤ人の王子』『エリート中のエリート』というステータスにこだわり、人一倍自尊心、プライドが高く、人と馴れ合うことを嫌い、孤高の戦士って感じでした。

それが、悟空たちと関わって行くうちに変化して行くんですよね。

ブルマとの出会いと、距離が少し近くなったかな?ってシーンはここ。

f:id:yutatan1011:20150824123306j:plain
f:id:yutatan1011:20150824123327j:plain

さすがブルマ。肝っ玉が据わってます!
ベジータはこう見えて一応【王子様】なわけで。
対応がけっこうクールでスマートです♪

セル編の頃のベジータ

人造人間20号の攻撃からブルマやトランクス(ベビー)を守らなかったベジータに対して、未来から来たトランクスが

「あなたの奥さんと息子でしょう!何故守らなかったんですか」と。

ベジータ
「くだらん。そんなものに興味はない」

この頃はまだ家族を守ろうとする心はありません。

魔神ブウ編の頃。

魔神ブウから家族を守るため、自らの命を燃やし自爆する決意をしたベジータ

トランクスに対して
「一度も抱いてやったことがなかったな。抱かせてくれ」

f:id:yutatan1011:20150824170253j:plain

「さらばだブルマ…トランクス…そしてカカロット

ジーンと来ます…。
どんだけいい男なんですか!

そんなベジータも、【ドラゴンボール超】になってからは、たこ焼き焼いたりダンスしたり、キャラ崩壊しておりますが、そこからのー「オレのブルマ」発言ですからね。
こんな愛されキャラなかなかいないでしょー!

<

>ベジータツンデレキュン台詞集>

  • オレの顔面に一撃でもくらわせられたら遊園地に連れてってやるぞ
  • どうやらトランクスの勝ちらしいな……ふっふっふ…

【親バカ台詞ですね】

  • オレともあろうものが家族を持ち…わ、悪くない気分だった…居心地のいい地球もスキになってきてしまっていたんだ…
  • 貴様勝手に人の妻を!!!自分の妻のをやりゃーいいだろ!チチの乳の写真を!
  • よくもオレのブルマを!!!

普段はツンツンしていて素っ気なく感情の読めないベジータですが、時たまブルマやトランクスへの愛を感じる台詞が飛び出します!

普段言葉少ないベジータだからこそ、彼の台詞が心に響きますね♪

心には常に『純粋なサイヤ人として強くありたい』という誇りを持ちながらも、家族を思うベジータの心の内が時々垣間見れて、なんかすごい魅力的なキャラです、ベジータ
イケメンツンデレキャラまっしぐら。

300ピース ジグソーパズル ドラゴンボール超 サイヤ人の王子はこの俺だ フロストアートジグソー(26x38cm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です