イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天下統一恋の乱、新イベントスタート!前半:豊臣秀吉・徳川家康~イベント攻略法~

こんばんは!
ゆたたんです。


※秀吉本編攻略で検索して来られる方がいらっしゃるようなので、
秀吉本編攻略ページはこちら⬇
yutatan1011.hatenadiary.com




恋乱!またまた次のイベが始まりました!

『色めく恋模様~君と口づけの予感~』

今度は新キャラ!
本編も出てないのに、どうなるの!?

徳川家康

豊臣秀吉

武田信玄

の3√。

家康、秀吉が前半、後半16日~信玄配信です。


さて今回も500ランクイン狙って行きます。



f:id:yutatan1011:20150814120843j:plain



まずは、家康から!
秀吉は、犬千代本編でかなり大好きになったので、後にとっておきます♪


ゆたたん的イベ攻略法

スタートダッシュフィーバーは最大限に活用しよう

恋乱のイベは、始めてから2時間、愛情2倍のフィーバーがあります。
それは、【始める】ってのをタップした瞬間から2時間です。
安易にタップしてはいけません。
すぐ始めたい気持ちは分かりますが、これから2時間、イベ(バトル)に集中できるか?ゆっくり時間がとれるか?万全の状態でのぞまなくてはなりません。

そんな私は、今回油断してて、イベ前に本編のバトルをこなしていて、体力が満タンではありませんでした(;´д`)
こんな時は、満タンになるまでイベスタートを待つべきです。

無課金の方も、もし前回イベなどで獲得した体力アイテムがあるならここで使用した方が良いです。
後半のフィーバーまでとっておいてもまぁ良いですが、後半はお誘い受取の愛情もあり、最初より進めやすいので。


バトル時の姫友とバトル相手の選び方

  • お供してくれる姫友…当然、魅力の高い姫です!最初はお仲間の姫友は居ない状態なので、魅力順の一番上の姫を誘います。
  • 対戦相手の姫…私の場合、イベの度に何度もバトルをこなしてきて、必ず勝利できる相手の名前を覚えていますのでその方を選びほぼ確実に勝利します。

イベ経験の少ない方は、まず相手のアバターを見ます。
○背景がデフォルト
○メイクがデフォルト
の相手を選びます。
けど、なかなかそういう方は少ないと思うので難しいところではありますが…

○愛情がやたら低い方
一概には言えませんが、イベに緩参加の方は、魅力はそう高くない可能性が高いです。
愛情がべらぼうに高い方は、絶対避けましょう。


こんな感じですかね。

私の場合は、スタダで13000~くらいまで上げます。

今回の1√総愛は15000みたいですね。

続きが読みたいからと早まってお仲間を増やしてしまわないこと。

過去記事も参考に⬇

yutatan1011.hatenadiary.com


今回イベも楽しみましょ!


…しかし家康とんでもねーな。💬

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI