イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天下統一恋の乱 イベント終了しちゃったので、総括!

ほっ。
やっと終わりました。バトル地獄からとりあえず解放~

ではでは、今回のイベの総括、いってみましょ~!


☆結果☆
ランク:426位

なぬっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

終了時間は16時でした。
で、15時くらいまではスマホでチェックできてたので、その時は320位くらいでした。
一時間で100位も下がったのね…
危ない危ない。


姫友ランクも7位→9位まで下がっていました。
皆様、ギリギリまで上げてらっしゃるのね(^-^;


けど、とりあえず500ランクインしましたので、チビ殿もらえる~!わ~い\(^.^)/

早速着けてみる。


f:id:yutatan1011:20150811212129j:plain


お目当ての二人(こじゅと才蔵)が500インの特典で良かった。150だと頑張れない(;´д`)


お次は、イベストの感想。

今回は、殿同士ライバルでヒロインを取り合う(?)という設定でしたね。(こじゅ√以外は)


まずは、ゆたたん的ストーリーランキング。
後半が濃すぎて前半が思い出せない…!


第6位 織田信長

第5位 霧隠才蔵

第4位 真田幸村

第3位 伊達政宗

第2位 片倉小十郎

第1位 明智光秀


3位以下はほぼ同等なんですが、一応。
小十郎と光秀は迷いましたが、一番「リピしたい!!」と思わせる内容だったので。
ほとんど好きキャラ贔屓になるのですが、まさかの才蔵5位と光秀1位。

その要因は?

はい、まずは才蔵√。

話の持って行き方が強引すぎて、え?え?なんかおかしくない?と思った箇所が多数。
ばったり会った上杉謙信の「草津と呼んで」発言や、すんなり仲良くなるヒロイン。お団子作りシーンでいきなり「作ってみますか?」って、なんか読者がおいてけぼりくらう感じ。。。あと、草津の正体がすぐ上杉謙信だと勘づくヒロインのあり得ない勘の良さとか…。
後日談がすごく良かっただけに残念。

向日葵の花言葉、皆さん調べました?



『あなただけを見ています』


なんなんすか、この人!かっこよすぎでしょ!


お話の腰を折るようですが、実は、この時代に花言葉はありません。花言葉が日本に伝来したのは明治時代の文明開化の頃だそうです。
ま、ゲームの中の話だし~と言われればそれまでですが。

けど、花を愛でて和歌などを詠っていたのは更に時代を遡った平安の頃。花言葉というものはなくても、恋心を花に乗せて詠んだり、花に何かしらの意味合いを持たせていたので、才蔵さんのそれも、まぁ納得できるかな。
ま、ゲームの中の話、ですけどね。



小十郎√。

こじゅ様の新たな魅力!!
ぶちギレた時のセリフが普段とのギャップありすぎてカッコいい!!
しかも相手が家康とあって、更にテンション上がりました(*≧∀≦*)
完膚なきまでに叩きのめしてください!
しかし、なんて包容力でしょう、小十郎様…❤
あの対決の時、ホントに勝てると思ってたんでしょうか?かなり危険な賭けですよね。
『相手の得意分野で叩きのめす』って、どんだけハイスペックなの。
それなのにプライベートはだらしないって… こじゅ様はギャップの塊ですね!

一方、家康。毎回イメージ地に落ちてますね。まぁそういうのが好きな人もいるんでしょうが、あまりにもヒール役に徹しすぎていて救いがない。
家康本編でどうやってヒロインとくっつくのか、ある意味楽しみですね。


光秀√。

これは、ある意味こじゅ様の魅力で1位になった感がありますね(^^ゞ
こじゅがライバルで、ヒロインを落とそうと色気振り撒いてます(*≧∀≦*)そして、ここでもぶちギレるこじゅ様❤「クソが…!」だって❤
光秀と小十郎、二人の掛け合いとか、気が合った戦略など、スカッとしてとても気持ち良く読むことができました。


そしてそして!ベストオブ名言は!?

光秀√の織田信長さんに決定!


「貴様らが乳繰り合う姿なんぞどうでも良い」



ぷぷっ…!
『乳繰り合う』って、この時代も使っていたのでしょうか?
吹き出して鼻水出ちゃったよ。



恋乱って、普段他のキャラとの絡みがない分、今回のイベはとても楽しく読むことができました。
今後も楽しいストーリー期待しています!

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI