イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

Voltageさんを熱く語ります!!~乙女ゲーム語り~

おっ!

通知が来ましたね。

(16時現在)

こんにちは、ゆたたんです。

先日の記事にも書いたように、今「天下統一恋の乱」(以下恋乱)のイベント中です。

更に!「鏡の中のプリンセス」(以下ミラプリ)もイベント中。



夢100ができない!!!
\(゜o゜;)/


あ、通知って、恋乱の愛情2倍フィーバーが18時からってのがアプリから通知が来たのです。

実は、私はアプリ版ではなく、恋乱もミラプリもGREE版でやっています。
けど、アプリもダウンロードしてます。

GREEは通知がないので、フィバの情報などが入って来ないのです。
アプリもGREEも同時進行みたいなので、情報はアプリ版から得るようにしてます。



ところで!
私はもうVoltageさんの乙ゲーしかやってません!(スマホアプリではね。あ、夢100は別)

他のとこのもやってましたが、ボルさんはシナリオの良さがダントツですもんね。

(ボルさんの回しもんじゃないよ)

ゲームで泣いたの初めてです!(泣くなよ)



飽き性の私は、全キャラクリアなんてできず、好みのキャラのみやって放置。てのが普通でした。(某アプリじゃ、キャラ変更するのに「キャラ変更キー」なるものが必要で、課金しないと他のキャラに行けなかったの。そんなアプリはさっさと退散!)

auスマパスで取れた(月額300円で取り放題)「恋人は専属SP」で乙ゲーの虜となり、更に「王子様のプロポーズ」(以下王子)と運命の出会い!(大袈裟)

王子なくしてはVoltageは語れない!と言うほどの良作ですね。

スマパス版は、毎月1キャラ配信、ミッションなどもなくものの数時間で読んでしまえるのでとても良いんですが、月に1キャラなんで次は一ヶ月先にしか読めない!けどすぐ他のキャラも読みたい!

そう思った私は、GREE版やダウンロード版の存在を知ります。

そんでGREEに登録。結局一気には読めないんですけどね。
スマパス版ではエドワード様だったので他キャラに行こうと思いましたが、共通√の話と主人公の設定がまるっきり違ったのと、エド様贔屓だったので結局エド様から。
始めてすぐはクルスもないしプリ度もこまめに貯めてなかったのでミッションで足止めくらいまくりでした。
最終プリ度ミッションなんて、10万ですよ10万!あほか!と思いましたよ!


結局、エド様とジョシュア様の「恋の始まり編」「プリンセス修行編」「ウエディング編」それぞれクリアし、今はウィルの「恋の始まり」の途中でやめちゃってます(^-^;もー、プリ度10万の壁が厚くて面倒になったので…
でも以外とクリアしてるな私。

同時に「王子様のプロポーズⅡ」(以下王子Ⅱ)も配信スタートしたのでこっちも登録。


これですよ!!私が泣いたのは!!

私の中で好きキャラ殿堂入りしちゃってる、ジーク王子!
今ではオトメン王子に成り下がっちゃってますが(別に下がってはない)本編のジーク王子と来たら!…と言うか、シナリオが秀逸すぎて、拍手喝采!!
無課金主義だった私に課金させたのはアナタが初めてですι(`ロ´)ノ


そんな私も、王子Ⅱ全キャラ本編クリアし、ヘンリー、ジークの続編までクリアしたところで、恋乱の配信が始まり、あっさりそっちに鞍替えしちゃったのでした(* ̄∇ ̄*)

続けても良かったんですが、やるならイベとかガッツリ楽しみたいので課金は必須、けどいくつものアプリで課金は厳しいので、恋乱に絞ってしまいました。テヘ。


乙ゲーの醍醐味としては、やっぱり、二人の距離が近づいて行くドキドキとか、それが成就した時の喜びとか、そこにある気持ちに一喜一憂するのが私は物凄く楽しいので、二人の思いが通じ合った後の続編的な話は、まぁ楽しめるとは思いますが少し冷めてしまう気はします。
なので、本編クリアしたら新たなトキメキを求めて他のゲームへと移って行くのです。


…なんだかまとまりがない文章になりましたが、とにかく!Voltageさんが大好きです!
一気読みできるゲームを出してるのって、ボルさんだけじゃないですかね?

1キャラ√400円とか、まぁお金はかかりますが、一度買ってしまえば何度も読めるし、読みたいシーンから、ってこともできるし、一気読みできる乙ゲーを探してある方なら、おすすめですよ。




良いシナリオ、愛されキャラ、美麗スチル。

三拍子揃ったゲームをたくさん出されているVoltageさん。

今後もどんなゲームで私たちを癒してくれるのか、楽しみですね!


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI