イケメンたちに愛をこめて。

乙女ゲームの攻略や感想などを思うままにつづっています。【天下統一恋の乱】がメインです。



♪随時更新中の記事♪

●【保存版】恋の乱、お城でトーク♪~殿達のキュンセリフ集 ~6.22UP
●【保存版】天下統一恋の乱 登場人物・用語集
●【天下統一恋の乱】祝!ボイス実装☆恋乱ボイス徹底攻略ページ 6.22

天下統一恋の乱 イベント後半組!~光秀・才蔵・小十郎~(イベント攻略法)

f:id:yutatan1011:20150910114320j:plain
後半組来ました!

最近のイベは、前半主→後半従で定着してますね。
私の恋乱トップ3は全員後半。


まずは最愛こじゅ様から!
前半貯めておいたお誘い分を受け取って見ると、3200。
まぁまぁです。


恋乱のイベント最大の特徴が、このお誘い分のポイント!
バトルでお誘いされると愛情がもらえます。この愛情が重要なんです。


イベントでは、途中でミッションが発生しますが、1つはアバターミッション。指定されてるアバターを身に付けることでクリアできます。アバターは小判or真珠で購入するのですが、普通に毎日プレイしてるなら小判余裕で溜まりますので問題なし。
てゆーか、真珠で買う人居るのかしら?(^-^;


二つ目は、愛情ミッション。ライバルと魅力バトルして愛情を稼いでいきます。
これがイベントでの最重要ポイント!

1√クリアするための自分愛情は7000。

体力がフル(5)の時にバトル5回とも大成功だと1000貯まります。(一回バトルで200)
体力がフル回復するまで五時間かかるので、一日で最大4800貯めることができます。(凄い過酷\(゜o゜;)/)

まぁ、無課金でも7000くらいなら楽に貯まりますね。

問題は、総合愛情です。
1√目(ここ大事。あくまで、最初の一人目です)クリアのための最終総愛要求は、15000くらい~(イベントによって多少違います)です。
重課金者ならば一人で稼いでサクサク進められますが、無課金だとまぁ無理ですね。
※あくまで、早期&6√フルコン目指してる場合の話

ここで、姫友さんの存在が重要になってきます。

総愛=自愛+姫友さんの愛情の5分の一

になるので、イベントは姫友さん探しも重要です!


自分より高い数値の愛情の姫友さんが居た方が、当然楽に進めることができます。
しかし!ある程度自分と同じくらいの数値でないと承認されませんよ!ホントに!(ここ熱く語りますよ!)

あとは、ランクイン目指してるとか、スタンスが同じ方でないと、差がつきすぎて迷惑かけたり逆に足を引っ張ったり…。

では、自愛の7000貯めて、お仲間五人集めれば1√クリアできるのか?
もし、他のお仲間も7000だけ貯めてたとします。すると、総愛は

7000+(1400×5)=14000

1√目クリアできません。

けど、お仲間さんがたくさん貯めてくれていれば、クリアできます。

お仲間さんにおんぶに抱っこで自分は楽してクリアして、そりゃ楽チンでしょうよ。
ホントに、たくさん居るんですよ( -。-) =3愛情大差あるのに申請して来る方。
まぁ、申請するだけならタダだし。
下手鉄砲数打ちゃ当たる、的な?
私も勘違いして、一万以上差がある方をうっかり承認しちゃったことがあります(;´д`)

そんな作戦の人も中には居るのかしら…



お仲間選びは慎重に!


じゃあどれくらい貯めればいいのか?
以下の計算式に当てはめると、個人で貯めるべきノルマが分かりますよ♪

総愛÷(5+仲間人数)×5


===========
※8月8日追記
今回イベント、最終総合愛情は、

264200です!

鬼です!!

計算式に当てはめると、フルコンの為の個人ノルマは


約88000ですね。

鬼です!!!
===========


さてさて、お誘いでもらえる愛情の話に戻ります。
バトルの時、お供してくれる姫友さんを選択してバトルします。その時に誘われた姫へ愛情が加算されます。これはすぐ加算されるわけではなく、マイページのお知らせ欄の「誘われたよ」ってのを開いた時点で加算されるので、もらうタイミングを自分でコントロールできるのです。

1√クリアして、次の殿を選択すると、自愛はリセットされます。また7000貯める必要があるので、私はこのタイミングでお誘い分を受けとります☆


あと、バトルにお誘いすると、自分も小判がもらえますが、1姫友あたり2回まで。全員お誘いし終わると小判がもらえないので、自分の姫友外の姫を誘う方も居ると思いますが、私は小判もらえなくなっても自分の姫友を誘います。
その理由は、自分の総愛にもプラスになるからです。
姫友を誘う→姫友に愛情加算→自分の総愛にプラスになる

ですよ!



ここで1つ私の中での伝説を…

恋乱最初のイベントの時。まだイベントの流れがつかめないままお誘い分を受け取ったら…

20000以上!!!
( ゚д゚)ポカーン

どういう仕様なの!?
こんなにもらっていいの!?

しかーし!
次の√では2000くらいでした。

今でも「不具合だったのでは?」と思ってしまいます。

…その時のイベントは150位ランクインしましたよ(* ̄∇ ̄*)

これ以降、魅力は大事だな!と思い、お城ガチャたくさんやって魅力上げました☆
魅力高ければ、たくさんバトル誘われるからね♪




さて、こじゅ様√足止め中。早く先が読みたいけど、今日はもう寝ます。


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI